お出かけは道の駅! | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

 

お出かけ自粛はほんっとにストレスがたまる。

耐えられん。

 

ということで。

往復は自家用車を利用。

人が極力少ない場所へ行く。

 

もちろん、自分自身が感染源とならないよう、検温もしてるし、手洗い消毒もしてる。マスクもしてる。

 

田舎へ行って美味しい空気を吸う!

これ一番。

 

選んだ行き先は道の駅。

山菜や果物を買って帰ろっと思って。

 

初めて買う「ウコギ」

山形ではよく食べられるのかしら?

 

端っこの茶色くなった部分は苦いので取り除くということでしたが、これが結構面倒。

でもこういう面倒くささがいいのよね。

 

取り除いたらお茶っ葉みたいになった。

 

まずはかき揚げにして頂きました。

春の山菜はいいね〜。

苦味がたまらなく美味しい。

 

そして、たくさんあったので、残りは塩茹でして刻んでおにぎりに。

まじか〜。

美味しいぞ〜。

 

 

摘んだばかりのブロッコリー。

通常の茹で時間よりもはるかに短い時間でオッケー。

柔らかい。

 

 

規格外品ということで安くなっていたシナノゴールド。

これね〜。

数あるりんごの種類の中で一番好きなの。

酸味と甘みのバランスがいいの!

 

 

りんごのお菓子も買ってみた。

果肉の赤いリンゴを使ったキャラメルバウムということでしたが。

 

 

 

 

 

写真はイメージです・・・と書かれている通り。

普通にバームクーヘンだった(笑)。

もっとりんごの味とキャラメルの味がガツン!とくると嬉しい。

パッケージはめっちゃ可愛い。

惜しい!

 

 

今錦 特別純米酒。

やっぱ純米酒が一番好き。

おたまじゃくしはやっぱり買えていない(笑)

 

 

この他に、いちご、パクチー、ふきのとう、豚肉なんかを買って帰りました。

 

これ以上の外出制限がかからなければ外で遊びたいな〜。

 

一斉休校になってから、子供さんと一緒にランニングするパパ、自転車の練習に付き合うパパ、バスケットボールに付き合うパパなど。

平日の昼間によくお見かけするようになりました。

 

涙ぐましきパパ&ママの努力。

 

心の中で応援してるよ〜。