西国三十三所巡りと天丼まきの&ブルーボトルコーヒー | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

 

無事帰る・・はさておき。

 

 

清水寺から歩いて六波羅蜜寺へ。

「コロナ終息」を願う絵馬が複数あるあたり。

なるほどな〜と思いました。

 

その後さらに移動して六角堂、寺町通りを北上して行願寺で御朱印を頂きました。

御朱印も並ぶことなく頂けるのでかなりスムーズ。

 

 

 

てなわけで。

歩いて歩いてお腹が空いたのでボリューミーなものが食べたくなり。

天丼まきのへ。

今回の旅はカジュアルがテーマなので、予約が必要なお店には行きませ〜ん。

 

 

でも飲む。

が、失敗でした〜。

天丼まきのさんの破壊力はすごい。

ビールはあかん。

無理!

 

 

続きをご覧くださいまし。

 

これで真ん中の普通サイズ。

1190円。

 

 

私が注文した一番具材が少ない990円の天丼でこれ。

 

 

オススメのアサリ汁を頼んだら〜。

さらにビッグサイズ。

 

 

マジですか、これ。

 

 

その場で揚げてさっと出してくれるので、とっても美味しいし。

ありがた〜いのですが。

 

 

 

 

 

ビールと合わせるのはキツかった(笑)。

 

そのあとはブルーボトルコーヒーで休憩。

京都六角店は昨年の12月13日にオープンしたばかり。

古い自転車屋さんを改装した店舗で、めっちゃ渋い!オサレ!

 

 

 

 

 

すごい人気だったので、先にお席を確保してくださいと言われましたが。

あれよあれよという間に満席。

 

一杯一杯丁寧に入れてくれて、とっても美味しいです。

あ、入れてくれたら「名前で」呼び出されるので、お好きな名前でお願いするのもアリかと思います(笑)。

 

 

 

 

 

美味しいコーヒー好きにたまらないお店ですが、コーヒー以外のドリンクもあリマス。

obakanekoはレモネードも注文しました〜。

お茶菓子も美味しそうだし、京都の街を歩き疲れたら利用したいお店です!

(天丼の破壊力に負けてお菓子を食べられず!)

 

お次は佐々木酒造です。

蔵之介さんのご実家へ行ってまいりました〜!