京都 四条高倉ホテル宿泊記 ① | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

 

今回の宿泊はですね。

定宿にしているオークラが満室で取れませんで。←なんでかな?

どこにしようか迷い、あれこれ探していて夫が見つけたホテルです。

なんたって場所が便利。

大丸のすぐ近く。

繁華街にあるので、飲食には事欠かないし地下鉄の駅もバス停も近い。

そして〜綺麗!!!

 

 

 

 

エントランスでテンション上がりますから〜。

伊藤若冲でございますね。

 

フロントは至ってシンプル。

 

 

ウェルカムドリンクでお茶を頂いたんでございますが。

桜の花びらの形になっているのかしら?

器が可愛い。

 

 

エントランスの飾り棚にはホテルで使用しているものの販売がありまして。

め〜〜〜っちゃおしゃれです。

 

 

 

 

エレベーター前にあるドリンクコーナー。

ご自由にどうぞって。

お部屋のドリンクが素敵だったので使いませんでしたけど、気候が良ければ外でのんびりもいいかな〜。

お茶菓子で置いてあったのはカントリーマーム(笑)

 

 

さて。

obakanekoが宿泊したのは一番安いお部屋。

スーペリアツインでございます。

他のカテゴリーはデラックス、ファミリースイートがありましてね。

スーペリアは30平米、デラックスは42平米、スイートは69平米です。

客室数は全部で16室。

スモールラグジュアリーってやつかな〜。

 

 

京都はお部屋でくつろぐ時間が少ないので、これで十分と思うのであります。

チェックインは14時、チェックアウトは11時。

この時間が基本なのも嬉しい。

 

 

 

枕元のアートボードは西陣織でございます。

枕は柔らかめ。

 

 

到着したばかりなのでスーツケースを床に置いてますが。

ちゃんと台はありますし、海外旅行で持って来るようなデカイのをobakanekoは使ってますので(笑)、スペースとしては十分でしたよ〜。

 

テレビは至ってシンプル。

高機能のテレビではないですが、obakanekoはアマゾンのファイヤースティックを持っているので接続しちゃいました。

これでYouTubeもアマゾンプライムも観られる!

 

 

デスクはぱかっと開くタイプで、開けるとアクセサリー置き場とミラー。

明るいのでお化粧もしやすかったです。

 

 

鍵はレトロなタイプ。

フロントに預けてお出かけです。

 

 

バスローブ、パジャマがあって、使いやすい日本人サイズ(笑)。

 

 

 

 

宿泊記②へつづきまーす。