福井県はやっぱりイイ! 小浜の夕日と早朝散歩 | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

 

今回の旅先は福井県小浜市。

リノベーションした古民家に泊まり、地元を探検し、美味しいお魚を食べるのが目的であります!

 

到着した日は曇りのち雨でしたが、翌日は晴れ。

青い海を楽しみ、夕日を楽しみました〜。

宿泊していた古民家から徒歩2分くらいでこの景色はすごい・・・・・。

 

 

 

こりゃ夕日も綺麗に見えるに違いない!と思ったのですが、どうしてもお日様が山に隠れてしまう。

 

 

で、展望台まで車で行こうとしたのですが。

道が狭くて怖いので無理、無理無理無理!!!となりまして。

 

坂の途中でストップ!

ま、海は見えるし・・・と。

 

ここ、後で知りましたけど拉致被害に遭われた場所なんですね・・・。

確かに、こんな場所で連れ去られても誰も気づかない・・・か。

 

 

 

 

ああ、綺麗な夕日と思って海を眺めていたら!

あ!灯台の方はまだ明るいじゃん!てなって。

対岸まで移動してみることに。

 

 

 

おお!ここはまだ見える〜。

 

 

 

 

 

 

人は数人いましたけど、夕日を見ているのは私達だけで。

他の皆さんは釣り。

 

え〜釣り人だけが楽しむ夕日・・・勿体ない。

 

 

 

贅沢な時間でした〜。

 

今回、海も山も堪能し、またまた美味しいご飯を食べております。

順次ご紹介していきますので、皆様の旅の参考になればな〜と思っています。

 

名古屋からも近いですよ。

大阪、京都、滋賀からはもっと近い!!!