自分で作るシャインマスカットのサンドイッチ | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

 

ほんとに出来るんだ〜と感動したやつ。

 

食パンを一斤もらったのでどう処理しようか悩み。

ほとんどをサンドイッチにしたのだけど、味にバリエーションを加えたい。

 

そこで考えたのがイチゴのサンドイッチだった・・・けれど。

 

クリスマス前はイチゴが高い。

高いじゃない超超超高い。

 

そこで!

シーズン終了間近、叩き売り状態のシャインマスカットを購入。

サンドイッチにしてみることに〜。

 

最初は不安だったんですよ。

こんなボコボコ本当に挟めるのか?って。

 

クリームはイチゴならマスカルポーネを使うところですが、シャインマスカットなので生クリームを使うことにしました。

 

作り方はいたって単純で。

生クリーム塗ってシャインマスカットを並べて挟むだけ。

 

運命のカット!って感じです。

 

 

いや、すごいわこれ。

 

自分で作る断面萌え(笑)。

 

来年もリピしよ、と思いました。

 

ちなみに。

その他作ったサンドイッチで美味しかったのは。

サーモンときゅうりをクリームチーズで挟んだサンドイッチ。

いずれこれも紹介したいと思います!

美味しいパンで!!!

 

とりあえず家で一斤のパンを切るのは難しかった。

(特にサンドイッチ用は)

プレゼントでも一斤はいらないです(笑)。