松竹座を観ていたら泣きたくなったので。 | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

松竹座に初めて行ったのは2007年12月。

友人が当ててくれた横山さんソロコン第一弾復活当選。

自宅に電話がかかってきたんですって。

そんなこと、本当にあるんだなって思いました。

ゆえに、チケットは手書き。

ソロコンの途中、後ろを振り返ったらすばるとヒナがいた!という奇跡。

 

 

会報と会員証が届いた2008年1月。

 

必死でレコメンを聴き始めた。

文化放送が入らない名古屋では、窓際に行って電波を拾い、謎のハングル語と格闘しながら聴いた。

「事務所さ〜ん仕事くださ〜い」とか言ってたな。

ほんと、愚痴が多かった(笑)。

プロアクティブのCMが決まった時は、リスナーの力もあったけれど、アイドルなのに自分で仕事とってきたと大笑いした。

CMをとってきたのは何年だったかな?

 

これも。

別の友人が早速買ってくれた拝啓父上様の本。

 

 

 

私の机だけパラダイスになっている!と言われた2008年の職場。

 

 

2008年3月。

友人作成のうちわを持って参戦したヨコソロコン第二弾。

最前列ど真ん中なんて本当に当たるんだなって思った。

「オレ、天才だから頑張る」と言ってくれた横山さん。

 

 

ワッハッハー買ったら唇ついてきてのけぞった。

レコメンで横山さんは言っていた。

「CD聴いたら歌ってるところ5文字しかなかった!」

ところが、放送で流してたら「いいのに」

4文字しかないことが判明。

指折って、ほんとだ〜とこれまたバカ笑いした。

 

 

 

春のハチコンは城ホールへ行った。

感動するほどペンライトの動きが揃っていて「ああ、大阪すごいな」って思った。

 

夏のハチコンは福井と三重と京セラへ行った。

初の京セラを経験した時「エイターになったら一度はいこう京セラまいり」って思った。

 

 

 

よく溢れるドリンクボトル。

 

 

使っているうちに耳が切れちゃったパスケース。

 

 

いまだに愛用しているお弁当箱。

食べきると

1段目に「のこしたらアカンで〜」

2段目に「キレイに食べた?」

って、書いてある。

 

 

iPod でdesire ばっかりリピしてた。

 

 

2009年になって買ったカレンダー。

並木編集長グッジョブ!!!って思った。

次の年もさらにグッジョブだったけど(笑)。

 

 

箱を開けたら「お主も悪よのぉ・・・」って書いてあった(笑)

 

 

 

横山さんの誕生日がパズルコンの初日だった。

広島へ行った。

誕生日、コンの初日を当てる自分、グッジョブ!と思った。

友人がキラッキラのうちわを作ってくれた。

 

 

 

 

 

友人が2部に入っている間。

ワインをボトル一本注文して、つまみをコン1部の感想にして。

原爆ドームの隣にあるイタリアンレストランでずっと飲みながら待ってた。

すごく幸せな時間だった。

 

 

 

次に遠征したのが熊本。

エイトレンジャーの途中でトイレに行きたくなり。

(ビールしこたま飲んだため)

会場を突っ走ってトイレに行ったらエイトレンジャーも会場を走ってた。

同時に走る私ともう一人を見て友人は「信じられないっ!」と叫んでいた。

 

 

このシュシュは可愛かったけど、すぐにゴムが伸びた(笑)

 

 

れいさんが作ってくれたレンジャーを持って福井へ行ったら。

ヨコヒナの「亜麻色の髪の乙女」を聴けた。

すばるグッジョブだった!

これも奇跡の瞬間に立ち会えたと思う。

 

 

 

 

長野会合はこの後だね。

 

 

すばるも亮ちゃんも、5人の関ジャニエイトも動き出しているけれど。

 

私はまだ立ち止まっている。

 

立ち止まっていても彼らは許してくれると思ってるしね。