大須 万松寺と三輪神社の御朱印 秋の参拝は最高に綺麗 | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

 

いつの間にか進化してますよね大須って。

 

いや〜人が集まるってすごいです。

名古屋に関していつも悲観してる私ですが大須を見ていると「やれば出来るじゃないか」などと思ってしまいます。

何様だ、おまえ!ですが(笑)。

 

ある日、万松寺の前を通ると御朱印行列が出来ていたので。

日を改めて人が少ない日に訪問。

秋模様の境内はとっても綺麗です。

都会の神社仏閣もこうすれば季節ごとの訪問が楽しくなる!

いやはや。

すごいです。

 

 

 

 

 

自分ちのお墓も都会に移転したくなりました。

親には口が裂けても言えないけれど(笑)。

 

ちょうど御朱印帳がいっぱいになったので新しいものを購入。

インパクトありありでしょ〜!

 

 

 

 

 

万松寺って昔からこんなに御朱印の種類ありましたっけ?

迷いに迷ってこの3種類の御朱印にしましたが、他にもたくさんあってびっくり。

限定のものもあるし、そりゃ行列するわ、という感じでした。

 

お次は移動しまして三輪神社。

万松寺から徒歩数分。

いつも通っていましたが、こんなに面白い神社だったとは!

灯台下暗し。

 

縁結びの赤い糸。

本殿が残念ながら改修中でビニールシートがかかっているのですが。

誰か結ばれたい方がいらっしゃるのであれば願掛けにどうぞドキドキ

 

 

 

 

 

三輪神社でございますので、いろいろなところに兎が隠れてます。

探すのが楽しくなるくらい、点々と。

 

何番の兎が好きですか?

ってそういう問題じゃない(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三輪神社は絵馬も面白いんですよ〜。

うさぎの顔を書き込むようになっているのですが。

 

 

これを書いた人、私と性格が似ている気がします。

 

 

素晴らしいセンスです。

この人、仕事出来る人だと思います。

 

 

可愛い。

異様に大きい「お」が(笑)。

この子供さんも面白い子でしょうね〜。

絵馬は人を表す(笑)

 

 

御朱印を待っている間もすごく楽しかったのですが。

今時期はヤブ蚊がすごい。

かゆい。

 

 

 

 

 

 

三輪神社も映え御朱印がたくさんあって迷います。

 

昨今、面白い御朱印を考えるだけで参拝者増えますよね。

時代だなぁ。

 

楽しかったです!!!

 

秋の大須御朱印の旅、おすすめ!