名古屋はフォトジェニックな街なのだ。 | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

 

栄の街が変わりつつありますね。

取りかかるのが遅いよ!とは思いますが(笑)

 

現在、もろもろ絶賛工事中。

でも完成するのはオリンピックのもっともっと後。

こういうところが名古屋のあかんところだと思うのよ〜。

でもいいの。

一見フォトジェニックだから。

この一見、というところが特徴といってもいい。

 

 

なぜ突然栄かと言いますと。

日曜日にテレビでやってた、ということと歯医者に行ったからついで。

ただそれだけ。

フォトジェニックな写真でも撮って帰るか〜って。

 

こちらのオアシス21とテレビ塔と@NAGOYA が入る場所は外国人と若者に大人気!

 

オススメは夜景です!

 

 

あまりに賑わっているので「久しぶりに上に登ってくるか」と思って。

 

 

上は水の公園になっているんですよ〜。

 

 

 

 

う〜む。

やっぱりここも夜景がいいな。

 

テレビ塔とこの宇宙船が光り輝くところはインスタにオアシス21と入れてみてください(笑)。

 

 

 

 

 

色々なイベントが行われたり、冬はスケートリンクができちゃったりするこの場所。

その昔(パズルだったかな?)発売イベントですばるとマルが来てね。

ラジオの公開録音があったの。

 

その時見た素のマルが忘れられない。

すばるはいつもと変わらず、そのまんますばるだ〜と思ったんだけど。

 

ふざけてない素のマルは超かっこいい!

ライブで見るより通りすがりのマルの方がカッコイイってどうなんだ?とは思いつつ(笑)

思い出の場所です。

 

当時、花咲タイムズで公開録音の様子が放送されたので、うっかり映り込んでしまったワタクシ。

翌朝「映ってたよ」と色々な人に言われました。

 

花咲タイムズは東貴博さんと友近さんがやってる土曜朝の名古屋ローカル情報番組。

お出かけしていない中京圏の人間はまぁ大概観ているのではないか?という番組。

 

うっかり映り込むと大変なことになる!と思いますた。

花咲タイムズ怖ぇ〜〜〜〜〜笑。

 

 

 

写真のように人が少なかったゆえ、もしかしてゴンチャ買える?と思い。

 

行ってまいりました!

 

ということで、お次はゴンチャ!

 

おっと!うっかりしていましたが。

オアシス21を知らない方に説明しますと。

ここは公園であり、商業施設でありバスターミナルです!