インパクト絶大!真駒内滝野霊園に行ってみる。 | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

 

 

 

 

リゾート葬とかやっていて「時代は変わるな〜」

「さすが北海道やな〜」なんて感想はありきたり。

 

しばらく北海道へ行かない間にこんな面白い観光地が出来ていたとは!

 

まさかのお墓観光。

 

綺麗だな〜。

こんなお墓いいな〜と思いながら走っていると。

突如現れるストーンヘンジ!

 

 

 

めっちゃ巨大なんですよ、これ(笑)。

 

ラベンダー畑のむこうに、これまたまさかのモアイ像!

遠いので小さく見えますが、この巨大さは後でお知らせするとして。

 

 

 

霊園なので手水舎でお清めをしてまずは参拝を。

 

 

 

 

 

わかります?

ラベンダーの向こうに大仏の頭が。

頭だけ外に飛び出た巨大な大仏は安藤忠雄氏設計。

その名も「頭大仏」

ラベンダー畑の向こうに大仏の頭だけ見えるという設計になっているの。

 

大仏に到達するには大きな水庭があって。

 

かなり迂回しないと大仏まで行けないのですが、これも意味があるのだそう。

水庭が結界となっていて。

水で身を清め、日常から非日常の世界へと入っていく。

 

 

 

 

マジか〜〜〜という大きさ。

 

 

ろうそくも現代風で綺麗でしょ?

 

 

 

大仏の周囲にはたくさんの仏像が。

 

雨が降ってきてしまったのでロダンカフェ&ストアへ。

お墓にカフェ併設というのもすごいでしょ(笑)。

 

カフェからも頭大仏が見えまする。

 

 

 

 

お食事は別の場所を予定していたので、とりあえず人気というアイスクリームを。

売店の方にオススメ頂いたラベンダーとローズにしてみました。

 

やっぱり北海道のアイスクリームは美味しいなぁ!!!

 

 

珈琲を注文しても可愛いですよ、ニコちゃんマークのようなカップがドキドキ

 

 

雨が上がったのでモアイ像へ向かいまする。

 

最近、北海道も気温が上がってラベンダー早く咲くのかしら?

7月の初めに旅行を計画したのでまだ咲いてないと思っていたのに、結構咲いてるんですよねぇ。

 

 

 

 

 

こっちもすごいインパクト(笑)

 

 

モアイ像から頭大仏の方をみると・・・・・。

 

 

ラベンダー畑の向こうに頭大仏が。

こうしてみるとラベンダーの色がまだまだですが。

 

7月最初の土日からラベンダー畑を散策できるようになるんですって。

私達が行った時は一生懸命公園整備のために作業をされておりました。

 

 

にしても。

モアイ像巨大。

 

 

 

 

 

なんか、大きさの感覚が狂うよね(笑)

 

いや〜すごかった!

 

ここにいつか眠りたいと思う方も。

観光で訪れたいという方も。

 

霊園のHPはこちら

真駒内滝野霊園

 

 

では。

北海道の旅も最終。

素敵カフェでカレーと映えスイーツを。