越前海岸 青い海!晴れた日は絶景! | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

 

寒い地方の海だからねぇ。

ここだけ見てたら、カナダのプリンスエドワード島とかニュージーランドみたいだなぁと思いつつ。

絶景を眺めておりました。

 

 

 

越前海岸をドライブしていると、ところどころ車を停めて海を見られるようになっているのですが、ここはなぜか多くの車が停まっていて。

海の近くまで下りられるからかな?

 

地元の方がくつろいでいらっしゃいました。

 

 

 

 

海に向かって亀。

ゆっくり休もうだったか、ゆっくり進もうだったか?

書いてあった。

 

 

obakanekoが行けたのはここまでですが。

頑張ればてっぺんまで行けないこともない?

自己責任でどうぞ(笑)

 

 

 

火山岩みたいな感じなんですよ。

 

 

 

冬はどんな感じのなるのか考えたくもないですが。

 

 

越前海岸の初夏は素晴らしく美しいです。

 

この場所がどこかと言いますと。

二の浜海岸遊歩道。

 

駐車場は無料で停められて絶景が待っているので、お時間のある方はぜひ!

きちんと整備されていて小さな子供さん連れでも安心して遊べる場所です。

 

 

お次はスイーツ。