味仙の台湾ラーメンは自宅でも食べられる | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

 

 

名古屋へ観光にいらっしゃる方は「名古屋めし」を楽しんで帰られる方が多いことでしょう。

でも「名古屋めし」って色々あるから、短い時間で全て食べるのは無理というもの。

 

ならば。

自宅に戻って同じ味が楽しめるお土産を買うべし!

 

そこで。

名古屋名物の中で外せないのが「味仙の台湾ラーメン」だと思うのですが、これが結構お土産として買うのが難しい。

 

「どれを買えばいいの?」っていうくらい種類が多いんです。

本当に味仙かこれ?というものもあったり。

 

なので、基本的には「味仙が売ってる生めんを買うべし」と思うのです。

 

乾麺は別物になっちゃうのでオススメではありません。

 

ちなみに、写真の台湾ラーメンは本店で売っているもの。

本店のほかデパ地下なんかでも買えます。

名古屋駅のおみやげ屋さんにはあるのかな?

味仙の公式HPから通販でも買えます。

 

 

 

どうせ買うなら。

名古屋人としては「元祖本物」を味わってほしい。

 

なので「味仙」が売っているもの(味仙も店舗いろいろですが)、生めんをお探しください。

「冷蔵」なので、帰る直前に買ってください。

 

 

 

 

で、食べるときに注意すべきは。

 

「ものすごく辛い」

「勢いよく食べると必ずむせる」

「翌日お尻が痛い←覚悟して食べる」

 

 

以上です(笑)。

 

あ、ニラがなかったので葱のみになってしまいましたが。

ニラを入れた方が美味しく、本物に近づきます。