金シャチパフェデゴザールを楽しむなり 名古屋城金シャチ横丁 | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

 

 

どうだこれ!みたいな(笑)。

 

 

暑いので金ピカのソフトクリームを食べに行こうかな?と思って。

名古屋城金シャチ横丁に移動したんです。

そしたらソフトクリームより面白いパフェ見つけちゃって。

 

が。

 

そこに生ビールを見つけちゃったもんだから、心が揺らぎ(笑)。

 

お席も室内、テラス席と選べたので、迷わず「テラス席」を選択。

10連休のお昼時だというのに空席があってすぐに入れたので、飲んでからパフェを楽しむことにしたんでありまっす!

 

お店はこちら。

宗春ゾーンにあります。

POP OVER CAFE DINER

ポップオーバー

 

 

生ビールを見つけたお店前の看板(笑)

 

 

こちらの外ならワンコも可の模様。

 

 

 

惜しい。

コンセプトは非常によろしいのだが、いまいちオシャレになりきれないのが名古屋。

ま、これが限界であろうという感じ(笑)

 

でもね〜。

大通りに面したテラス席は、この季節めっちゃ気持ちがいい!

 

 

 

 

人力車も通るんですよ。

う〜ん。

立ち上がる前に通り過ぎちゃったので写真が・・・・

なんとなくわかります?

人力車のサイドに漫画チックな金のシャチホコが付いているのが。

そうよ、このダサ面白いのが名古屋よ!

 

 

お肉の単品が良かったんですが、こちらはポップオーバーサンドしかないということで。

サンドイッチをおつまみに。

 

 

 

 

暑い日、外で飲むビールやハイボールは美味しいですわ。

 

 

金シャチパフェデゴザールは1100円もするので。

忍者アイスなら500円で楽しめます。

 

 

はい。

お腹も満たしましたので。

 

徳川家康 服部半蔵忍者隊に会いに参る!

 

 

お次で本当に名古屋城