名古屋港水族館がおしゅしだよ&徳川美術館とコラボレーション!その2 | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

 

 

10時頃になりましたら予想通りごった返してきましたので。

帰ろう!ということで。

ニモを見てシャチをちらっと見て外に出まする。

シャチは無理かな〜と思ったのですが、前の方にいるお客さんがみなさん座ってくれていたので、ささっと見るだけなら写真撮ることできました。

ま、ベストショットは別の機会に撮れてるからいっか、と。

 

 

お天気が良かったので直接地下鉄乗り場へ行かず周辺をお散歩して帰ります。

 

なかなかすごいですよ。

景色が。

 

 

 

 

ここは「カメ類繁殖研究所」

 

 

 

小さいウミガメから大きいカメまでたくさんいて「なるほど」という感じです。

でね。

知らない人が多いので人がいません(笑)

 

この施設を通り抜けますと。

 

はい、どーん!

 

 

名港トリトンが見えまする。

めっちゃくちゃ眺めがいいです。

公園になっていて、気候が良ければここで飲んでいたい感じ。

 

人はまばら(笑)

 

ポートタワーへ向かうため橋を渡りまする。

 

 

 

遠くに見える大きな船は自動車運搬船。

名古屋港ならではの風景。

 

 

 

 

こうして見るとね。

やっぱ名古屋港水族館て巨大なんです。

イルカショーやシャチのトレーニングが見られるメインプールスタジアムが大きいのがわかります?

 

 

橋を渡りきるとタロとジロの像がお出迎え。

南極観測船ふじの前です。

南極料理人が観たくなる(笑)

 

 

 

 

緑と青空が美しい〜〜〜。

 

名古屋は平野なので快晴率がめちゃくちゃ高い。

大抵こんな感じです。

 

 

 

名古屋港水族館はもんの凄い人でごった返しているのに。

一歩外に出たら人はまばら。

信じられないくらい静かで綺麗です。

 

こんなに綺麗なんだからもう少し整備して遊びやすくしたらいいのにね〜。

それができないのが名古屋なんであります。

残念無念。

空間の使い方が下手・・・・・・。

こういうところ、福岡を見習ってほしいな〜。

 

名古屋港水族館素晴らしい!

景色も綺麗!

実は名古屋、面白いんですよ。

ダサいだけです。

 

さて。

地下鉄乗ってコラボレーションしている徳川美術館へ向かいまする。

朝10時15分。

誰もいな〜い地下鉄です。

当たり前だ。

こんな時間に帰る人は通常いない(笑)

 

 

 

ということで。

お次は徳川美術館です。