10連休 こんな東山動植物園見たことない!でも楽しい! | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

 

激混み。

春や秋のお祭りの時やナイトズーでも経験したことがない人の多さ。

10連休怖ぇ〜〜〜と吠えながら仕事終わりにお酒飲んできました←

 

 

実は。

動物園側は激混みでも植物園側は人がいない。

人がいる場所も限られていて「なんでわざわざそこに?」と思ってしまいます。

 

桜で一面ピンク色だった場所は、現在一面緑。

 

 

綺麗ですよ。

この場所は駐車場の一部が見えるのですが、13時頃になると帰る車もちらほら。

大渋滞が話題になっていますが、朝一の人が帰る頃を狙うならチャンスあるかも。

 

obakanekoはここでお昼寝しておりました。

 

でね。

東山動植物園は植物の宝庫でもあるんですよ。

 

小さくて可愛らしい植物がたっくさん咲いているので、足元や頭の上をじっくり見ながらお散歩が楽しんです。

(だから年寄りに人気)

 

 

 

 

 

 

小さな植物を探す楽しみと〜。

 

満開の大きな植物。

ムーシューチュウ

紫陽花に似た花ですが、大きくてすごく綺麗ですよ。

 

 

 

 

そして〜。

この時期楽しいのが筍

 

 

 

掘ったらダメですよ!!!

 

 

 

 

 

1日でどのくらい伸びたのかわかるように展示されているんです。

 

 

 

 

竹林見るなら京都行かなくてもここでもいいと思うobakaneko

 

 

空いている植物園を楽しんだら、ちょっとだけ動物見て帰るざます。

混雑がえげつないので。

 

でもなぜか並ばずに入れたコアラ舎。

13時30分頃はもぐもぐタイムです。

 

 

 

今はね。

赤ちゃんがいるのよ〜〜〜!

 

ユキヒョウの出来る子ユキチ

 

 

 

 

結構ドジな子でいつも笑わせてくれるマレーグマ

 

 

エゾヒグマさんは水浴び。

でも顔は見せない。

 

 

 

クマ舎のつきあたりは撮影スポットなので、お子様連れの方はぜひ!

 

おうちに戻ったらこんなお花が満開。

これ好きなの〜〜〜。

 

 

めちゃ混みですけど楽しいですよ〜。

 

ケイジくんの鳴き声を楽しみたい方は朝一番がオススメです。

 

公共交通機関を使ってくる方で動物園と植物園を同時に楽しみたい方は絶対星ヶ丘門から入るべし。

動物園側から入ると軽く登山になっちゃいます。

植物園側の星ヶ丘門から入り、帰りは東山公園駅から帰りましょう。

 

動物園側からベビーカーや車椅子で植物園側に移動するのもかなりの労力になりますのでご注意を。

東山動植物園はめちゃくちゃ広いです!