IKARIYA COFFEE KYOTO で朝食 ♡ 8時オープンは嬉しい | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

 

 

基本的に、京都でのお泊まりは外で朝食を食べる方が面白いと思っているので。

今回も宿の近くで朝食を食べられるところを探しておりました。

 

ありましたねぇ。

オシャレで安いところが。

 

佛光寺で朝のおつとめを済ませ、向かったのがIKARIYA COFFEE KYOTO

8時15分に法話が終わり、ちょうど良い時間。

 

 

 

自家焙煎のコーヒーが頂けて、フォカッチャを2種類選んでサラダがついて550円です。

 

 

 

記憶が曖昧なのですが、

ほうれん草&きのこマヨネーズ、アンチョビ&セミトマト、スパイスキーマカリー、ハニー&レモンみたいなのを選んだと思います。

 

 

ハニーレモンが美味しかった〜。

 

米粉のバームクーヘンが人気みたいで、こちらのお店でも焼いていることがあるみたい。

この日は焼いてなくて「残念・・・・」って言ってらっしゃるお客さんもいました。

 

 

 

自家焙煎のコーヒーは美味しいし、ラテアートも朝から気分上昇させてくれます!

 

 

 

おかわりしてお持ち帰りも素敵!

 

 

京都らしく、お店の間口は狭いですが奥行きがあります。

奥のスペースではスマホやPCの充電ができて、Wi-fi も完備。

朝食から夜の飲み時間まで楽しめるカフェは最高です〜。

 

こんなところも徒歩すぐ!の宿は、やっぱり「暮らすように泊まる」のコンセプトにぴったり。

 

すぐ近くのショップのアートも可愛かったりするんです。

 

 

ということで、すぐにまた行くことにしちゃいましたドキドキ

 

翌日はオシャレなお蕎麦屋さんに行きましたので、そのお話とお土産のお話で京都ネタを終了の予定です。