ホグズミード村を楽しみ尽くす!未体験を経験してみよう! | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

 

10月の日曜日、一年でも最も混雑するであろうUSJはすごかった。

朝一番でホラーの整理券に並び、ハリーポッターのエリアに来て写真撮ってお買い物してエリアを出ようとしたら悪夢のような行列。

9時30分くらいですかね〜。ハリーポッターフォービドゥンジャーニーの列はなんと2時間待ち!!!になっておりました。

そういう混雑には無縁のobakaneko.

我が道を行くざます。

 

ハロウィンでございますから、ドンコのいたずら専門店へ。

 

 

 

ハロウィンの時期はみなさま夜のゾンビを楽しみにいらっしゃるので、逆の楽しみ方をすると人いないんですよ(笑)。

 

ハニーデュークス

可愛い!ワクワクが止まんない。

夢あるわ〜。

 

 

 

 

 

 

こちらで今回買ってみたのは、かぼちゃジュースとキャンディ。

チョコレートやマカロンもありますが、名古屋の皆様、USJで売られているチョコレート菓子、名古屋で作られているものが多いです。

なんでUSJまで来て名古屋!と思うので、ワタクシ、気持ちだけでもそうでないお味を選ぶようにしておりまする。

 

 

 

本当に人がいない。

この横の通りで並んでいる長蛇の列が嘘のよう。

 

 

 

 

 

色々な場所で魔法をかけている方を見学。←自分ではやらない。だって杖高くて買えないもん。

そのうち、どっかから木の枝を持って来てそれでも魔法がかかるか試してみたい。

いやね、大人って(笑)。

 

三本の箒はまだオープン前。

ハロウィン仕様になっていて可愛い〜!

 

 

 

この日の逆さホグワーツ城

ちょっとでも風が吹くと波だっちゃうのよね。

普通にお写真撮るよりも逆さホグワーツを狙うのがオススメです。

 

 

翌、月曜日も朝一番でホグズミード村へ。

やっぱり朝一番で行くのが空いていていい!

 

ダービッシュ・アンド・バングズ

こちらで魔法用具を見たのち。

 

 

 

 

ふくろう小屋でふくろう便を出すなり。

 

 

 

お手紙とハガキがありますが、やっぱり絵葉書がいいよね〜ということで選んでみました。

4種類ほどあって、62円切手が2枚付いてます。

これマジで使えるやつ!!!

「人間界でも使って頂けます。」ですって(笑)

 

 

 

 

 

 

 

ホグズミード村の消印で本日あたり自宅に届くはず。

楽しみだ!!!

 

最後はキングズ・クロス駅でホグワーツ特急に乗るざます。

ローブを借りてまず自分のカメラで出発時刻の写真を撮ってもらえるんですよ〜。

 

 

 

 

 

 

自分達で魔法をかけるとこんなお写真が出来上がるのでございま〜す。

ちなみに、お席につくときはマフラーも貸してくれます。

 

お写真を買うか買わないか?は自由ですって。

一枚2500円。

3種類あって、すべて買いたい場合は追加2500円ずつ。

儲けるよねぇ。

 

ちなみに、自分のカメラで撮ってもらえるのは時計の前、マフラーなしだけ。

お写真の出来映えが素晴らしくて、思わず買っちゃうよね。

これは罠にハマるやつ。

でも、ローブ買ったりマフラー買ったり、杖買うより断然安い。

だって全て貸してくれて、写真素敵なんですよ!!!

これ、買いだと思います!!!

 

ホグズミード村を出て、お次に参りましょう。

 

ハロウィンの時期はやっぱり最高に楽しいUSJなんであります。