おいしい山形土産 | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

 

「おいしい山形空港」

そんな名前を空港につけちゃうほど、山形県は食に自信を持っていらっしゃる!

 

それもそのはず。

食べ物がめっちゃくちゃ美味しかった!!!

マジだ~~~と思いましたもん(笑)。

 

では、obakanekoが買ったお土産と頂いたお土産をご紹介。

まずは「さくらんぼ」

お値段・・・・実は名古屋のデパ地下の方が安かったという(笑)。

しか~し!

比べてませんけど、もぎたて「さくらんぼ」は驚くほど美味しかった!

 

 

だだちゃ豆

冷凍とフリーズドライを買ってきたけど、これも名古屋のデパートに売ってた(笑)。

しかし、しかし!

これも超美味しい。

 

 

萩原農園の豆菓子

お取り寄せを本気で考えているほど美味しい。

 

 

麦工房シベールのラスク

期間限定の「さくらんぼ」がめっちゃくちゃ美味しい。

同じく期間限定「トマトバジル」を試食させて頂いたけど、ザ・つまみ!

定番のガーリックを食べた同僚男子は「しまった!カレーつけて食べれば良かった!絶対美味しいのに!」と叫んでおった(笑)。

 

 

 

九十九鶏弁当

秋田の某鶏めしに負けないおいしさ!

 

 

出羽桜酒蔵で買った春雷

 

 

名月荘のダイヤモンド特典でもらったワイン「蔵王スター」

 

 

これは宮城だけど、竹泉荘でもらったダイヤモンド特典

 

 

 

如何でした?

obakaneko的、おいしい山形 夏の旅

 

2泊3日

移動距離は少なく、山形空港から各1~2時間の移動しかしてません。

そんな中、これだけ美味しいものを頂ければ大満足です。

 

名古屋から山形は、FDAを使ってフライト時間1時間。

一日2便しかないけれど。

バースデー割を利用して片道1万円で飛んでます。

 

山形に到着してから、さほど移動距離がないので、気軽に出かけられます。

 

皆様の旅の参考になれば幸いです。

 

そうそう、山形空港には名月荘が出店しているレストランがあります。

名月荘に泊らなくても、こちらで美味しい御食事が頂けます。

山形県に是非!と頼まれての出店ですって。

 

 

さあ、皆さま!

山形へ行こう!