竹泉荘 Mt.Zao Onsen Resort & Spa 宿泊記 ガーデンスパスイート | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

 

客室数は全32室。

お部屋のカテゴリーはたくさんあって、好みや予算、人数で自由に調整できるのが魅力。

スパなので女性のひとり客も結構いらっしゃる模様。

私達は明るいインテリアのお部屋が好みなので、ガーデンスパスイートを選びました。

 

エントランスでございますね~。

ホテルの入口で館内スリッパに履き替えているので、こちらでお部屋用のスリッパに履き替えでございます。ふっかふか!

 

 

 

リビングの正面に客室露天風呂。

障子はあらかじめ閉めてあるので、オープン!というお決まりの儀式で披露してくれます(笑)。

 

 

 

その後ろに半オープンのパウダールームとバスルーム

こちらは客室BARのシンク。

 

 

 

 

 

シンプルですけど、使い勝手良かったです。

冷蔵庫内のドリンクは無料。

スパークリングだけは自前です。

 

シンクはシングル

 

 

バスローブは外国仕様でバカでかく、身長150㎝の私は引きずった(笑)

 

 

 

バスアメニティはPOLA

一個ずつしか置いてない。これはクチコミで「せめて2個じゃない?」と書かれているのも読みましたが、あまり客室風呂を使わなかったしPOLAだと欲しいとも思わないので、ま、いっかと。

 

美しいお風呂ですけど、使いませんでした。

 

 

 

渋いトイレでカッコイイと思いましたけど、狭いので若干ドアが開けずらい。

リノベーションしてるので仕方ないか、と。

 

 

 

 

 

 

くるりと一周して、こちらが和室リビング。

一番長く過ごしたお部屋。

ブルーレイ完備。レンタル映画も豊富。

でも一番うれしかったのは、自宅から持ってきたAmazonのファイヤースティックが難なく接続出来たこと。接続に成功したのは初です。

案外、HDMI端子にうまくさせないことが多かったので。

 

 

茶器が渋い。

 

外に出てみるざます。

 

 

 

 

か~な~り気持ち良いです。

お湯はそのままだと熱いので、ちょっと水を入れて調整した方が良い感じ。

 

 

和室リビングの奥にベッドルーム。

 

 

 

お部屋に余裕が欲しかったのでダブルを選びましたが、ツインルームもあります。

ベッドの枕元にあるのは、音響のオーディオセット。

 

私達が今まで宿泊したお部屋の中で、ベスト入りを果たすほどの居心地良いお部屋でした。

 

お次はお風呂です。