可愛い!面白い!どうぶつ達 ♡ 東山動植物園 | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

 

ちょー可愛いニコニコ

珍しくツシマヤマネコが起きていた!

猫じゃん!て、ネコか(笑)

 

 

ツシマヤマネコは国の天然記念物で絶滅危惧種ですって。

東山動植物園では、こんな風に可愛く紹介されてます。

 

 

巣の中まで見えちゃうプレーリードッグ

しかし、obakaneko、まだ巣穴にいるプレーリードッグの撮影に成功していません。

いつかチャレンジ!

 

 

一度カメラ目線を送って~

 

 

また食べる。

 

 

 

そして~食べたまま立った!

 

 

大きなガラスの中にいるので、めちゃくちゃ近くに来てくれます。

 

プレーリードッグの先にこの看板

 

 

メスのルーリーとオスのムック。

それは良いけれど。

どっちかなんてわからんがね!笑

 

 

説明板はとっても可愛かったアリクイだけど、ものすごく遠かったので割愛(笑)

 

 

東山動植物園っていつからこんなに面白くなったんだろう?

カピバラ家族。

お父さんの名前はクゥ。

息子クリ 息子キン 息子トン

3匹合わせて「栗きんとん」

 

お母さんは?

 

 

ハクトウワシ

これも絶滅危惧種

凛々しい。

水の中にエサの魚がいるのですが、お肉の方が好きみたい。

 

 

ワニ見たら。

 

 

 

コインが邪魔だがや・・・名古屋弁で注意書き!

 

やる気あんのか?アシカくん。

 

 

同じく、やる気あんのか?マレーグマくん。

 

 

立って寝なくてもいいじゃん、アザラシくん

 

 

つぶらな瞳がチャーミング、ゾウガメくん

 

 

東山動植物園の動物はカメラ目線が得意なのだ。

キツネくんはいつも期待を裏切らない。

 

 

自然動物館で見る夜行性のどうぶつ・・・・可愛いけどすばしっこいのが多いので、写真は超大変!

この子はなんだっけな?

大概いつもこの位置で動かないので写真が一番ラクに撮れる子(笑)

 

 

実は、トカゲまで流し目線だったりするのだ(笑)

 

 

面白いので次の記事に続きます。

 

小休止。

obakaneko妻、一人で行って遊ぶ子供の目の前で「怠惰な大人でごめんよ~」とビールをのんでいる。

 

 

夫と行くときはごはんつき。

ZOOASIS(フードコート ゾアシス)EASTの88ラーメン 梦麺88(ムーメンパパ)。

これ美味しいんだ~。

 

 

 

結局飲んでるけどね~(笑)。

 

フードコートを楽しむなら朝早くか、雨の日か、閉園間際か。

可愛いし、名古屋めしあるし、楽しい!

けど!

 

ランチタイムは(土日は問題外)激混みなんです・・・・当たり前だけど。

 

次はライオンさんとトラさん。

そして動物園アプリのお話。