京都を旅する 2016冬 龍安寺 | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

年内最後の更新となります。

今年一年おつきあい頂いた皆様、大変お世話になりありがとうございました。

皆様のブログの更新をとても楽しみにしているobakanekoです。

来年もよろしくお願い致します。

 

 

桜の季節はもっと綺麗なのでしょうね。

龍安寺は、日本人以上に外国人の観光客が多い印象でした。

 

 

龍安寺の敷地面積は15万坪

そして、この鏡容池は平安時代から変わらないそうです。

 

 

柿がなってた!

 

 

師走ですが、まだ紅葉が残っておりました。

 

 

石庭。

どれだけ数えても15個は見つけられません。

模型みたらちゃんと15個だったんですけど(笑)

 

ここで物思いにふけられたら素敵ですが、まぁ凄い人!というか外国の観光客の方。

 

 

しかしこの程度なら人は少ない方なのでしょうね。

 

 

 

禅の世界をお楽しみくださいませ。

 

 

ここを訪れた目的は、御朱印でした。

 

 

皆様、よいお年を。

 

そうそう。御池桜ってご存知ですか?

 

 

12月に咲き始める桜です。

寒い冬を耐え抜く逞しい桜です。

 

皆様の健康とご多幸を祈願して最後とさせて頂きます。

 

ありがとうございました。