京都を旅する 2016冬 晴明神社参拝 | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

 

この動画をふまえた上で、晴明神社を見て頂きた~い!

 

 

鳥居をくぐりますと、まず一条戻橋がございますね。

その御隣には式神の石像。

 

 

陰陽師ゆえ南に「日」北に「月」の石像がありますが、日は写真撮り忘れました。

 

 

晴明公が念力で湧き出させたという井戸

 

 

桃は魔除け、厄除けになるんですって。

厄除け桃は参拝者が触るのでテカテカ。

 

 

反対側には晴明公の石像

こちらが御朱印になりますが。

 

 

ここには有名人の絵馬がわかりやすく飾られているのですよ。

BS TBS 「日本の古都」

高島礼子さんの京都を案内する番組ですがだ~い好き!

それから船越英一郎さん。

一番新しいかな?8月20日にいらっしゃってます。

高島礼子さんのすぐ近くにJUJUさんもありました。

 

 

が、一番オーラがあるのがこれですよ。

羽生結弦くんの「ケガなく、最後まで自分らしくできますように」

 

 

こちらでの参拝後、世界を絶叫させたあの演技となるわけですな。

 

いや~興奮!!!!!!