2016年 東山動植物園 ♡ もみじ狩り① | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

そろそろ見頃を迎えているのではないか?と思い、お天気も良かったので東山動植物園へもみじ狩りに行ってまいりましたー。

 

想像以上に綺麗でしたよん。

では一緒に歩いてまいりましょ。

途中、椙山女学園大学の紅葉を見つつ歩くでございます。

綺麗~~~ラブ

ここは桜も綺麗ですが、紅葉も良いですね~~~。

 

 

 

動植物園の入口にまいりますと、ライトアップの準備がされておりました。

夜は夜で綺麗でしょうけど、夫が寒いからヤダというので、ライトアップを観に行くのはなしに(笑)。

 

 

かわゆい。これシャバーニか?いや、実物はもっとイケメン。

 

 

いきなり美しいもみじが見られ、期待が高まりまする。

そして、ですね。動植物園でございますから。

もみじやカエデだけじゃなく、お花も綺麗なんですよ~。

 

 

みかん山というエリアもありまして。

たわわに実っておりましたわ。

 

 

日本庭園の周囲は、三脚たてたカメラマンに占拠されておりましたので、先へ進みます。

どんな写真撮ってらっしゃったのかなぁ?

ネットに上がってるのかなぁ?

みかん山を下りる時、どんぐりがいっぱい落ちていて。

思わず歌ながら歩く。

どんぐりころころどんぶりこ音譜

 

 

合掌造りの家に到着。

 

 

トイレの入り口が渋いでしょ~?笑

 

 

もみじ、椿、茅葺の屋根のコントラストが凄い!

 

 

合掌造りの家は人だらけ!だったので入らずに先へ進みまーす。

歩こう、歩こう 私は元気~音譜

奥池に到着。

風に揺れるもみじが綺麗でございます~。

 

 

 

すごいな。逆光でしたが、もみじが影を作ってくれておりまする。

 

 

 

このあたりで、「香嵐渓行かなくても渋滞にはまらず十分綺麗~~~」なんて話しているのが聞こえたり(笑)。

 

 

 

まだ青いもみじも残っておりますのでね。

12月初旬まで楽しめそう。

カエデは先に落ちちゃうかなぁ・・・・・。

 

 

 

植樹されているもみじは、圧倒的にイロハモミジが多いのですが、これはノムラモミジというのですって。

葉がすごく大きくて真っ赤になり、すっごく綺麗でした。

 

公園は広いので、次の記事へと続きます~。

 

ああ、至福もみじ

 

昨年はあったか過ぎて紅葉が美しくなく。

もみじ狩りという気分になれませんでしたが、今年はそこそこ冷えた時期があり、お天気も良いので、まずまず綺麗なのではないかと思います。