柿=ハロウィーン | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

 

夫が「柿がこんなことになってた!」と言って買ってきたのがコレ。

 

最近、テレビでも話題になってるな~とは思ったのだ。

かぼちゃ、じゃなくて、柿にデコレートするって。

柿農家さんがこの普及に頑張っていらっしゃるらしいですな(笑)

 

いや~日本人らしい。

そのうち日本ではメジャーになるかも。

 

しかし、これってどうよ?

 

クリスマスはケーキを食べる日、バレンタインデーは女の子が男の子に告白をする日を経て、チョコレートを贈り合い、チョコレートを食べる日と化し。

 

ここにハロウィーンが加わって、仮装大会をする日となり。

 

最近はイースターを日本のイベントにしようとしている。

 

いまいち、やろうと試みてもマイナー止まりなのが、サンジョルディの日あたりか。

 

こうして海外のイベントを日本流に変えて楽しみつつ、伝統的な自国のイベントも次々とクリアしていく日本人。

 

 

今、またはこれから紅葉狩り。ちょっと前はお月見があった。

お正月は初詣。

七草粥を食べたら、すぐに春がやってくる。

雛祭りがあって、お花見があって、端午の節句。

ホタル狩りなんかをやってるうちに夏を迎えて各地で花火大会。

 

なんか抜けてるよ!っていうのあります?

 

ああ、忙しい(笑)

 

 

それはさておき。

中が黒い柿ということでしたが、真っ黒ではなかった。

 

すごく美味しい柿でした!