リサイタル「真夏の俺らは罪なヤツ」in 名古屋 すば散歩+α | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

もうすぐ名古屋ですね。

明日はプレ販売!

ワタクシ、がっつり仕事で行けませんけども。

エイターの皆さま、Welcome to NAGOYA ということで。

最近すば散歩の検索が増えているので、ここでおさらい。

 

まず名古屋城 5階に行ってシャチホコに乗る。

 

 

山本屋本店に行って、味噌煮込みうどんを食べる。

味噌煮込みうどんのお店は「山本屋本店」と「山本屋総本家」があるので要注意。

すばちゃんが行ったのは「山本屋本店」の広小路伏見店。

ライブがあると行列が長~~~く出来るのですぐわかる。ヒルトンホテルの目の前。

 

 

珈琲所コメダ珈琲店

これも店舗がめちゃくちゃたくさんあるが、すばちゃんが行ったのは上前津店。

ただし、ここはめちゃくちゃタバコ臭い!!!

平気な人だけどうぞ。

 

 

すぐ近くに大須観音

おみくじ引いてたところね。おみくじ引くところは二ヶ所あるので、写真を参考、もしくはすば散歩のDVDをよ~~~く観て下さいまし。

 

 

すば散歩のラスト、お絵かきをしていた大須公園

これもすぐ近く。たんすバアバの木彫りの像とナポリのピッツアのお店の間を抜けるとありますよん。メインの道路から奥に入っているので探してねん。

 

 

すば散歩は以上!

 

ここからはその他の関連するお店。

 

パズルのイベントの時、大倉さんと横山さんが「蕎麦食べた」と言っていたので、たぶんそのお店はここじゃないかな~と思っている。

鶴舞の春風荘

 

 

 

ここから元気コン関連

 

熱田蓬莱軒

エイトメンバーが行ったのは本店。お間違えないよう。

熱田蓬莱軒本店は、地元民にも観光客にも非常に人気の高いお店で、予約は基本的には出来ない。攻略法は朝一番に代表者が行って並び順番を取ってくる。お昼に全員で再訪して入る、でしょうね。夜の方がお昼より空いてるかな?平日の夜は宴会などが入っていなければ予約を受けてくれることもあるようですが、懐石じゃない限り難しいかな?と思います。私もチャレンジしましたが、直接来て下さいって言われました。

 

 

ひつまぶしは、非常にお値段が高いので、これを食べつつエイトメンバーが食べた単品を注文するとお腹もお金も大変なことになっちゃう。

なので、私はひとり分のひつまぶしと単品を注文し、シェアすることをお勧めする。

錦戸さん注文のから揚げももちろんある(笑)←なんでここで唐揚げ!

 

 

うざくとうまきと肝焼き。

どれも超旨い!!!

 

村上さんが通いつめたという味仙

台湾ラーメンで有名なお店ですが、その他もすごく美味しい。

注文のあと、超早く出てくるので時間調整したい人にはもってこい。

深夜まで営業してる。

たぶん村上さんが行ったのは、今池本店じゃないかな?と思っているけど、確証はありません。

 

 

村上さんが美味しい!と言っていた青菜炒め

地元民は必ずと言って良いほど注文する人気メニュー

 

 

ジャニ勉で話題になっていたコブクロ。

 

 

横山さんや他のメンバー、他のジャニーズの方が、名古屋に来ると必ず「焼肉行った」というんですよ。

焼肉屋さんは、なんとなく・・・・・はわかるのですが、確証がないので紹介を割愛致します。

他の芸能人の方もよく行かれるお店なのでは?と思ってます。

 

そうだ!

手羽先を忘れていた!!!

「世界の山ちゃん創業者」の訃報が流れ、ショックを受けおりますが。

手羽先の有名店は「世界の山ちゃん」と「風来坊」

 

 

胡椒が効いたスパイシーな味が好みの方は世界の山ちゃんを↑

胡麻の香りが効いたちょっと甘い感じが好きな方は風来坊を選ぶと良いです。

 

山ちゃんで食べて飲むと安いけど、風来坊で飲むとそこそこのお値段になるので、お財布と相談もあり、かなぁ?

私は手羽先はテイクアウトでいいと思ってます。

 

天むすは千寿が好き!

冷めても美味しいから、お持ち帰りして新幹線の中で食べてもいいかもよ~。

駅の売店などで適当なパック入り天むすを買ってはいけない。

味と食感が全然違いますよん!!!

 

ちなみに、エビフライは名古屋名物ではありませんっ!

 

エイトメン、エイターの皆さま、名古屋を楽しんでね~~~。

二日間なんてあっという間に終わっちゃうね(笑)

 

あと、新幹線の出待ちして名古屋駅に迷惑をかけるのはやめましょう。

昨年ひどかったとニュースで話題になってたよね?

名古屋のイメージを悪くしませんよう、お願い致します。

 

 

お行儀良くリサイタル名古屋をお楽しみくださいませウインク