トマトのピリ辛そうめんを作ってみた | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

 

 

これね。

半信半疑だったんですよ。

本当に美味しいのかな?って。

 

主婦層をターゲットにした雑誌以外に載ってるレシピって、これ本当に美味しいの?と思うことありません?(オヤジ向け雑誌は別。男性誌のレシピは美味しい。美味しいけど面倒くさい料理が多い)

 

昨日夫が不在だったので、自分だけで試してみた。

 

某若い子向けのファッション誌に掲載されていたレシピで。

 

 

材料は、一人分で、トマト1個、生姜2分の1片、豆板醤小さじ2分の1、白だし大さじ1、すだちまたは柚子、素麺、きゅうりと大葉少々

 

トマトと生姜と豆板醤と白だしを入れてミキサーにかけ、刻んだ胡瓜と大葉を入れて、その上に茹でた素麺をどん!で完成だったのですが。

 

 

うむ。

辛い。

ビールに合うといえば合う。

 

けど、やっぱり美味しいとは言い難い。

まずくはないけど、美味しくもない。

 

で、やっぱり思うんである。

ファッション誌に掲載されてるレシピって、本当に味見して作っているのかしら?って。

疑念は深まるばかり・・・・・・笑

 

お師匠さんがいたら、これを美味しくする方法を教えてもらいたい。

元気にしてるかな?

物騒な世の中だから、無事でありますように、と願ってます。

 

そういうわたくしは、着々と遠征準備中!

 

 

年に数回の逢瀬。

 

テンション上がるわぁ~~~~~ラブ