ミッドランドスクエアシネマ2とスカイガーデン TULLY'S COFFEE | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

 

 

この日の名古屋は快晴!

でも爽やかな一日でございました。

7月15日ミッドランドスクエアシネマ2がオープンし、プレミアシートが出来たということなので、さっそく体験に~。

 

 

新しいから、と期待して行ったけど、チケット売り場の雰囲気は残念。

これならミッドランドスクエアシネマの方が断然カッコイイ。

もう少しカッコよく出来なかったかなぁ?

 

 

こちらが新しくできたプレミアシート。

通常のチケットプラス1000円。

映画館でこの席が取れなくても、今ならチケット売り場で体験可能

 

 

こんな感じで(笑)。

このシート、実際に映画で座ってみましたが、なんとー!リクライニング機能がありません。

そして、ひとりで映画を楽しむならこれ「あり」ですが、カップルで行った場合、お隣同志ドリンクやスナックのやりとりをするのが非常に面倒。

したがって、カップルにこの席は超不向き。

 

 

リクライニングのシートも実はある。

映画が終わってちょい失礼してきたのであるが、フルフラット近くになるこのシートは、ミッドランドスクエアシネマ2では一番前にいくつか設置されている。

「一番前をフルフラットで見やすく」の発想は良いが、これ一番前なので、他のお客さんから非常に目立ちます。他人の目が気にならない人はOKですが、だら~んと他人がしている姿を見たくない人も見えてしまうのが欠点。

 

トヨタ紡織に頑張って作ってもらったというシートは良いが、なんか惜しい。

それが名古屋。

 

 

 

環境はいいのになぁ。

シートだけで言うなら、109のプレミアシートやペアシートの方が使い勝手がいいかなぁ。

109は名古屋駅から遠いのがネックだけども。

ミッドランドも、せめてリクライニング機能は付けて欲しかったというのが正直な感想。あと前の座席とのシートピッチをあと数センチでいいから広く。

値段は1000円より多少上げてもいいから、です。

 

映画は、「インディペンデンス・デイ リサージェンス」を観てまいりました。

面白かったといえば面白かったけど、やっぱり最初がいい。

以前インディペンデンス・デイを観に行った時、大して期待せずに観に行ったら、超面白かったという思い出がある。

このセリフでずとん!と来たのだ。

「Today we celebrate our independence day ! 」

大統領の感動的な演説なくしてインディペンデンスデイは語れない。

よって、二番煎じはない、ない方がいい、というのがobakanekoの感想。

でも懐かしかった。

 

さて、映画が終わりお食事のあと、お天気が良かったのでお茶をしたくなり、スカイガーデンへ。

 

 

 

ゲートタワーもかなり出来てまいりましたね~。

 

 

 

 

ピーチティーとスムージー

外で飲むのが気持ちいい~~~。

暑すぎたら無理だけど(笑)

 

名古屋の街は整然としていて、本当に綺麗。

綺麗だけど、遊び心が足りないのが残念。

 

名古屋人、もっと遊ぼうぜ!と私は思う。

 

人生にも街にも余白が必要。

しかし、余白を余白で終わらせるのではなく、もうひと工夫欲しいのよねぇ。