鉛温泉 心の刻 十三月 宿泊記 ⑥ 朝食 | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

 

朝ごはんも美味しかった~。

さすが東北、米も美味しい、畜産物も美味しい、海産物も美味しい!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

本来、果物はキウイを使っているのですが、私がアレルギーなので梨に変更して下さっているのでした~。

 

藤三旅館 別邸 鉛温泉 心の刻 十三月

 

素晴らしい温泉でございました。

 

ところで、こちらに宿泊していたお客さんのうち、知る限り私達を含め3組が秋田の侘桜宿泊経験者でございました。

なるほど。

宿を選ぶ基準が似ているのでしょうね。

 

十三月は大変お洒落な宿でしたが、ところどころ備品が安っぽいのが気になるところ。

客室数14ですが、もう少し絞って備品の価格を上げ、一部屋あたりの単価を高くしたらいいのに・・・・と思ってしまいました。

 

侘桜を選ぶ客は、たぶんこの温泉、このお料理ならもう少しハイレベルにしても宿泊すると思うのです。

 

高くし過ぎてお客さんを呼べなくても困る、という思惑が働いたのでしょうか?

 

侘桜は場所柄ものすごい冒険に出たとしか言いようがない高級宿。

十三月は迷いが感じられ高級になりきれていない宿。

惜しいなぁ。

 

でも、どちらも好きです、私。

 

最高の温泉と、温かいスタッフのおもてなし。

宿の人のようにおもてなしの心で接してくれる東北のお客さん達。

 

ここに来られて良かったと思いました。

 

お次は盛岡に行き冷麺です。

わんこそばと迷いましたが、朝食でかなりお腹いっぱいなので、昼食は冷麺を食べることに致しました。

 

これも美味しかったですよぉ!!!