HOTEL KEYFOREST HOKUTO 宿泊記⑥最終章:朝食 | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

 

早朝、陽が昇ったら今日こそは!と屋上テラスへ上がってみました。

 

 

あか~~ん、今日も霞んでる~~~(笑)

五月晴れの5月を狙って旅しましたが、例年と比較し超気温が高く、夏のように霞んでしまいました。

実は真夜中にもここに来て星空を見たのですが、やはり薄雲のため月と明るい星しか見えませんでしたね~。残念。

真冬や晩秋なら、こぼれ落ちるような星空や綺麗な富士山が見えるんじゃないかしら?

 

いつかここで絶景見ながら飲む!のがobakanekoの目標でありまっす。

 

お部屋にもどり、モーニング珈琲なんぞ頂きます。

 

 

 

 

陽射しが美しいでしょ~。

 

 

朝食はサロンで。

 

チェックインから朝食、チェックアウト、乗馬の予約までひとみさんという女性の方が担当して下さいました。とても上品な方で、すぐにファンになっちゃいましたラブ

憧れるなぁ。

 

一番早い時間に朝食をお願いしたためか、心地よいソファの広い席に案内して頂きましたー。

 

乗馬の予約は、ホテルと提携しているところと、もうひとつ聞いて頂いたのですが、ランチの予約を入れてしまっていたので時間が合わず。

次回訪問の楽しみとすることにしました。

何でも馬術の競技があるらしく一ヶ所はお休みとのことでした。

さすが。

 

 

朝食は、まずコールドドリンクを聞かれるのですが。

5種類あったかな。オレンジ、トマト、グレープフルーツ、アップル、パイナップル。

 

 

 

それからまずヨーグルトが出てきて、パンは焼きたてアツアツ。

ジャムはペクチン入ってないそうです。

 

 

卵料理は、オムレツ、スクランブル、サニーサイドと選べたかな?

 

 

テラス席も気持ち良さそう。

お煙草も外ではOKのようでしたよ。灰皿が置いてあった。

室内はわかりませんでしたけども。

 

 

この水差しかな?綺麗で気になってたんです(笑)

 

 

こういう皮のシートは、年月が経つほど味が出るんでしょうね。

自分では絶対選べない椅子なので、ちょっと楽しかったです。

そうかぁこうやって使うのか~~~って。

 

お天気が良かったので外に出てみました。

 

 

次は秋に来てみたいです。

紅葉が綺麗なのは10月中旬ですって。

この景色を見る限り、秋は最高じゃないか?と思ったのですが、レオナルドさんも「秋が一番好き」と言ってらっしゃったし、クリスティーナさんオススメは通称「赤い橋」から観る紅葉だそうです。

 

 

案内も可愛い。

ところで、ホテルの表は駐車場の線引きがないので、一瞬どこに停めれば良いのか迷います。ひとみさん曰く、ご意見として支配人に伝えておきますね、とのことでしたが、なくてもいいか~とは思いますね。

ヘンに線を引くと、景観が乱れる気がする。

我が家が一番に来館して、この辺でいっか、と車を停めておいたら、次から来た車はそこから並べてましたもん(笑)。

 

お部屋に戻りまして、新緑を見ながらお風呂につかり。

 

 

さすがにお酒はもう飲めないので、家から持っていったサンペリグリノ。

 

 

 

少しばかり読書と朝寝をしまして、チェックアウトをすることに致しました。

 

(余談ですが、電線地中化した方がいいね↓)

 

 

次は紅葉の綺麗な晩秋に。

お部屋を指定して、乗馬の予約こみでお願いしたいと思っています。

乗馬はニュージーランドと地元の乗馬教室でちょいと経験済のobakanekoですが。

大丈夫か?笑

 

ダンディーな支配人さんいわく、できる限り希望に添わせて頂きますって(笑)。

 

2015年9月オープンで、まだ公式HPも完成していない、生まれたての赤ちゃんのようなホテル。

当初、外国人スタッフは2名ほどのつもりで募集をかけたそうですが、募集してみたら外国人の応募の方が多くて、現在3名の外国人スタッフがいらっしゃるそうです。

 

名古屋からは、高速使って2時間30分~3時間というところでしょうか。

東京からはもっと近い!

こんな近くで、まるで外国にいるようなリゾート体験が出来るとは思ってなかったです。

 

想像以上に良かった!

ホテルのデザインも良いが、スタッフの方が皆さん素晴らしい!

 

客層もちょっと面白かったです。

何やってる人なんだろう?みたいな人ばっかり(笑)

 

人気が出過ぎる前にお出かけになられては如何でしょうか?

 

最近、obakanekoのしょーもないブログでも北海道ビブレの検索がとても多く入ります。

かなり人気出てきたな~と思っていますが、ここもそのうち(1~2年後)検索がたくさん入るようになるのかな?と思ってます。

先が楽しみだ~。

 

お次は、小淵沢といえば綺麗な水!なので、湧水を見てお蕎麦屋へ向かいました。

 

湧水とお蕎麦で今回の旅を〆ます。

 

お蕎麦も素敵ですよぉ!

か~な~り、お洒落です。