アイス食べ放題 ♡ 予約不要 シャトレーゼ白州工場見学 | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

 

怒涛のごとく、旅先からブログをアップしておりましたが(笑)。

ただいま、自宅に戻っております。

早い時間に帰宅はラクですね~。

 

今回の旅はアートとグルメがテーマ。

山梨県北杜市を旅しておりました。

 

ちょいちょい小出しにしておりました旅情報を、これから詳しく記事にしていこうかな?と思っております。

しばしおつきあい下さいませ。

 

まず、小淵沢ICを下りて向かいましたのが、シャトレーゼ白州工場の工場見学。

こちらは予約不要です。

サントリー白州蒸留所が予約必須になっちゃったので、気軽に行けなくなってしまって残念と思っていたのですが、シャトレーゼは団体やガイド付きツアーでなければ自由見学は予約不要でございます。

 

 

 

森の中に工場がありますので、とっても気持ちが良いです。

 

 

 

入口も廊下も、可愛い動物が案内してくれるので、ぜひ子供さんと訪れて欲しい工場ですね~。

 

 

水が綺麗な白州らしい演出ですな。

 

んで!!

 

ここの何が凄いかと言いますと。

常時、8種類ほどのアイスクリームが試食コーナーで食べ放題なんであります。

 

それゆえ、自由見学の場合、若者など、猫まっしぐら!のごとく、工場見学そっちのけで試食コーナーへまっしぐら!

ひたすらアイスを食べるという行動にびっくり

 

 

 

 

持って帰ったらダメですよ。

ここで食べる、というのがお約束です。

 

こんなに奮発してシャトレーゼさん大丈夫?と思うのですが、「安心して下さい」人間、そうそうアイスクリームをたくさん食べられるものではありません(笑)

 

夫と私はそれぞれ2本が限界でしたね~。

 

 

 

 

カキ氷仕様のアイスは、お腹冷えるし、頭が痛くなってきてたくさん食べられないし、たい焼きやコーンタイプはぎっしりアイスが詰まっているので、結構お腹が膨れる。

 

多い人でどのくらい食べるのか知りませんが、普通の感覚なら3本くらいが限界じゃないかな~と思います。

 

それでも!

 

アイス食べ放題という楽しい試食付きの工場見学。

予約不要の上、無料!

 

夏休みはとんでもない人が来そうな気がしますが、一度遊びに行ってみては如何でしょうか?

 

工場限定お土産(ラスク)が人気のようですし、甘いもの好きにはたまらないかも~~~。

 

 

森を抜けて、次なる目的地へ。

 

次は、おもだか屋 Art Stage 

「猫」にこだわった癒しのギャラリー