雨の日はお買い物と作り置き | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

 

パントリーのドア修理をして頂いたら思わぬ時間がかかり。

(結構、複雑な故障になってました!)

 

昨日はお昼頃から雨が降り出しちゃったので、お買い物だけサッサと済ませて午後からおかずの作り置き。

昨日もテラスのチューリップが綺麗でしたわぁ。

 

 

昨日作ったのは、これですねん。

春雨サラダ

筑前煮

きんぴら

酒粕パック

 

 

 

 

 

日頃の野菜不足をここで解消!

 

ちなみに。

これも美味しいです。

 

 

残ったセリでおひたし。

ちょっと苦味があって、これはまっちゃったので、また作ろうかな。

 

 

酒粕パックを始めて4週間猫しっぽ猫からだ猫あたま(←使ってみたかったロング絵文字 笑)

 

どうなったかと言いますと、毛穴が引き締まってきた!

これは驚きの効果。

酒粕の種類を変えたら、前の分量では水っぽくなり過ぎちゃったので、今回精製水を減らしてみました。

が、なんかヒリヒリするのよねぇ。

流した後は何ともないので、刺激が強いみたいです。

酒粕はやっぱり板で買った方が良い気がしているのですが、どうなんでしょう?(現在はパックに入ったドロっとしたやつです)

 

そして、昨日やろうと思ったもう一つのこと。

 

食器棚の衝撃吸収シート(ガラス飛散防止シート)を貼ろうと思ったのですが、案外手間がかかって難しそう。

昨日はパントリーのドア修理があって断念したので、次の休みで頑張ってみようと思います。

 

家電製品の滑り止めもしないとな~。(←100均で売ってるらしい)

 

阪神大震災を経験した友人から色々とアドバイスもらってます。

助かる!

 

専門家も今後の見通しはわからないようだし、どこにいたって地震は起こる。

備えと心構えが大切と実感しますね。

 

頑張れ熊本!

頑張れ大分!

頑張れ九州!