ドアの倒壊は何かの予兆だったのか? | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

 

昨日朝、予約していた美容院に行く前にお掃除でも・・・なんて思ってパントリーのドアを開けたら・・・・・・・。

 

な~~~んと、ドアの軸が壊れてこの巨大なドアが自分に向かって倒れてきた!!!

 

ぎょえ~~~~~~っ!となり、なんとか支えて持ちこたえたものの。

危ない、危ない。

 

このドアがどれくらい大きいかと言いますと。

 

 

冷蔵庫よりデカイ。

 

自分でドアを戻そうと思ったけど重いし壊れてるし、何ともならず。

立てかけておこうか?とも思いましたが、地震が来ると怖いな~と思い、外した状態でマンションの管理事務所に緊急連絡しました。

 

まさか。

その日の夜、九州であんなに大きな地震があるとは・・・・・・。

 

今、我が家で地震があったら・・・・

 

 

こんな状態なので、物が全部落ちてくるやんかっ!

 

早く修理してもらいたいのと、物を減らさねば。

そして、防災用品の再確認をせねば!!!

 

ドアの崩壊は何かの予兆だったのか?

神様の温情により与えられた準備期間と思い、いざ!という時のために家を整えようと思います。

 

とりあえず。

九州の友人が無事で良かった。

お怪我をされた方、家屋が倒壊された方、寒い中で避難生活をされている方、家族、友人、知人と連絡が取れない方、大変な思いをされている方がたくさんいらっしゃると思います。

 

どうか、皆さまが無事でありますように。

そして、早く元の生活に戻れますように。

 

 

 

昨日は異常な暑さだな、と思いましたが、やっぱりこういう時は何か災害があるのかもしれない。

 

普通に日常生活を送れるということは、

 

実はそれだけで幸せということなんだと今朝は思う。