ANAクラウンプラザホテル富山宿泊記 | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

 

こちらのホテルを選んだのは、地元の風格と申しますか。

富山駅近くではここが一番かな~と思ったからです。

 

プレミアムフロアは空室がなかったので、レギュラーフロアのデラックスツインをお願いしました。スタンダードツインだとちょいとベッド幅が狭いもので・・・・・。

 

obakaneko嫁、極端に寝相が悪いので落ちる可能性が!!!

 

ここはせめてデラックスを・・・と夫にお願いしたんであります(笑)

 

 

お部屋は32平米

まぁまぁの広さ。

 

 

ミニバーは程よい品ぞろえでお値段普通。

ホテルの会員になると料金50%オフ。

思わず会員になっちゃいました(笑)。

 

 

アメニティーも至って普通。

 

 

古いですが、清潔感はあって問題なしです。

タオルが3枚というのも嬉しかったです。欲を言うなれば4枚ですが(笑)。

 

で、このホテルで一番うれしかったもの、それは・・・・・

 

 

快眠プログラムがありましてね。(最新のビジネスホテル並)

めぐりズムとバスパウダーとミント茶&ほうじ茶がついている上、枕&足枕を選ぶサービス、アロマを選ぶサービスがあるんです。

 

これ、気持ち良かったですねぇ。

思わず全部注文。無料サービスですので。

 

 

私達が宿泊したのは12階のお部屋。

 

ホテルの目の前がお城なので・・・・

 

 

この景色を期待しましたが、お城に面しているのは、逆サイドの3室のみ。

残念ながら反対でしたので、景色はこちら↓

 

 

夜景は田舎なのでそれほど美しさはなく。

どちらかと言えば、早朝、鏡に映る立山連峰の方が凄かった(笑)。

 

 

綺麗だけど人がいな~~い(笑)。

 

 

こちらのホテルの何が一番良いかと言いますと。

お値段が安い割に、高級ホテルのようなサービスが受けられることでしょうか。

 

小さなホテルですが、サービスはそつがなく丁寧かつ迅速。

 

滞在中、何の不満もなく過ごすことが出来ました。

 

実は富山の街は新幹線開通と共にかなり進化しておりまして。

 

お洒落なお店も増え、センスのよいスポットが続々登場、トラム、ライトレールなど乗り物も進化して最先端をいっています。

 

 

というわけで、お次は富山の進化している街並みをご紹介したいと思います。

 

その次が、obakaneko認定、居酒屋最高峰!のご紹介でございます。