カヴァ マリア・アモロス ♡ ロールキャベツ | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡



さすがスペイン。

ラベルもお洒落な美しいカヴァです。


ラベルにハートマークが入っているのがわかりますか?

たしか、クリスマスの頃、イオンのカルディで手に入れたと思います。


クリスマスパーティーやバレンタインにもぴったりな雰囲気じゃありませんか?

我が家は冷蔵庫に入れたままになっていたので、昨日出したのですが(笑)




ロールキャベツは午後からせっせと作っておりました。



落とし蓋をして弱火で煮ること20分。

そのまましばらく放置して、食べる前に温めることでさらに美味しく頂けます。

翌日だとなお美味しいかも!





苺とアボカドのサラダ マーマレードドレッシング

キャロット・ラペも添えたら歯ごたえが違って美味しい!


クックパッドで見つけたレシピですが、本当に美味しいのでぜひ作ってみて欲しいです。

本当は柚子ジャムとひまわり油で作るらしいですが、私は普通のオレンジマーマレード大さじ2、オリーブオイル大さじ2、白ワインビネガー小さじ1、塩小さじ4分の1、胡椒少々で作りました。

材料はアボカド1個、苺3個でちょうど良いです。


ああ、美味しい。





スペイン風オムレツを作ろうかな?とも思ったのですが、小さいフライパンを持っていないので却下。


ソーセージと三つ葉のキッシュです。


どうですか~?

この苺のような鮮やかなレッド。




なんかちょっとしたパーティーのようなメニューになりました(笑)




春らしいレシピ満載で良いですよね。


昨日はお掃除をして、お雛様も飾ったし。



本日は旅に出る予定でございます。