ぶりしゃぶしゃぶと豚しゃぶしゃぶ | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡



ミツカンミュージアムで「ぶりねぎしゃぶしゃぶ」と「餃子の皮でもちっと豚しゃぶ」というレシピを仕入れてまいりました。


翌日、さっそくチャレンジ。


ぶりのお刺身をサクで買ってきて、薄くスライスします。

我ながら綺麗にスライスできたわ(笑)

今回手に入れたのは、愛媛県産(養殖)

養殖ですが、旬と書いてありましたので、今が旬なのかな?


他に用意したのが、葱のスライスと、水菜とスライサーで千切りした大根




鍋にお湯、小サジ1の塩とスライスした葱を入れまして~




しゃぶしゃぶ。

これだけです。




水菜、葱、大根を挟んで食べるのですが、もうこれ絶品ですねビックリマーク

ポン酢もごまだれもイケますラブラブ




白菜は好きじゃないので入れませんでしたが、しゃぶしゃぶ用の豚肉には、餃子の皮とニラを入れて、しゃぶしゃぶしながら巻いて食べます。


これはごまだれで頂くのが最高に美味しかった!


今まで自宅でしゃぶしゃぶなんてやらなかったですが、これ嵌ります!


あまりに美味しかったので、次は夫がまぐろと牛肉でやりたいと申しまして(笑)。


本日チャレンジの予定でございます。


いや~うまいうまいうまい。