ぷれじでんと千房 都ホテル大阪店 | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡



ぎょーーーーービックリマーク

これのどこが、お好み焼の千房なんでしょうか???


ぷれじでんと


すっげー名前つけるなぁとは思いつつ。

お好み焼はお好み焼でしょう!と入ってみました。


が、我々。

女性ばかり総勢5名でありましたが。

酒豪がいるゆえ、求めているのはアルコールと美味しい食事を少しなんでございます。


あはは。

というわけで、すっごく美味しかったですけど、食べ物の写真がほとんどない、という(笑)




お好み焼と言いつつ、こちらぷれじでんとさんは、高級鉄板焼店のごとき雰囲気。

水槽には海老と鮑が入っておりましてね。

帆立と蛸もぷりっぷり。


名古屋人の私は「海老食いたい」と申しましたが、さんざん部屋で食べたじゃん!とあえなく却下。


帆立、牡蠣、お好み焼、そばめし、たこ・・・なんだっけな。大阪らしくたこやきみたいな食べ物を頂きました。そうそう焼野菜もめっちゃ美味しかった!




水槽の鮑が気にならん?と友人が言うのですが、あれ頼んだら1万円は固いやろ、ということで却下。

ちなみに、これお昼です。




ワインも美味しく、ハイボールもこのクオリティ






てことで、分け合って食べたお好み焼。


サービスもとても良く。

色々なメニューをランチセット、アラカルトから注文し、カウンターで分け合って食べたのですが、シェフが5人分にカットしてくれたり、お皿を人数分そろえて変えてくれたり。

それはもう至れり尽くせり。


一度は行ってみよう、千房の高級店。


が、我々の場合。


ワシら、こんな高級なお好み焼必要か?という議論が持ち上がり。


ないな、という結論になりますた(爆)



時々、それなりの高級なお店に行き、飲み過ぎては「これはまたやっちまったか?」といつも笑い合う仲間でござる。

時には、イタリアンのお店のテラス席を陣取り、ワインだけボトルで注文して2時間以上過ごしたことも(笑)。


結局、女のつまみはおしゃべりだけで良いのかもしれない。