豚肉と玉葱の洋風炒め | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡



大好きな行正り香さんのレシピで作ってみました。

丼というか、カフェめしのようになっていたのでマネしてみましたが、炊き立てご飯じゃない限り、ご飯と別に盛った方が美味しいかも(笑)。


材料は、豚肉の小間切れ150g、玉葱2分の1個スライス、にんにく小さじ1、パセリ、ナンプラー大さじ2、カイエンペッパー好きなだけ、オリーブオイル大さじ2、胡椒。


作り方は何もありません。

炒めるだけ(笑)。


これがね~。

辛くて美味しいんですよ。

洋風というか、ナンプラ―使うので南アジア料理みたい。



主婦のお昼ご飯にしたけど、夜食にもおつまみにもなるかと。

レシピ本のタイトルが「今夜は家呑み」だし(笑)。


カイエンペッパー、行正さんのレシピに一杯出てくるので常備してあるのですが、お料理をほどよく辛くすることが出来て好きです。

恐ろしいほど辛い調味料は、使うのも難しいですからね~。←横浜の中華街で買うやつね(笑)