サロンドアルエットゥ お持ち帰り | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

本当は、サロンでお茶をしてきたかったのですが、ラーメンでお腹いっぱいになっちゃったので断念。

こちらはサロン利用こそしてみたかったんだけどな~。


Salon de The ALOUETTE


とりあえず、ケーキを持ち帰りしてまいりましたドキドキ


 いちじくのタルト


名古屋発グルメ旅行日記


タルトの部分が、素朴な味で美味しい。

なんか手作り感たっぷりなのがいいなぁドキドキ


名古屋発グルメ旅行日記

 中津川モンブラン

こんな名前だったかは忘れちゃったんですが、中津川の栗を使っているのかな?

見た目地味だけど、おいしそう~~と思い買ってしまいました。


名古屋発グルメ旅行日記


モンブランの中身は洋風、栗のお味は、ザ・和栗。

これも素朴なお味で美味しかったなぁ・・・・・・。


名古屋発グルメ旅行日記


箱はシンプルでカッコイイ


名古屋発グルメ旅行日記



やっぱり、こういうお店にはお洒落な女性が集うもので。

私がどうしても行ってみたいサロンには、美しい女性がひとりお茶をしていらした。

似合いすぎる!


店員さんも美しく可愛らしい女性。

「またいらして下さいねドキドキ

と言われれば、「もちろんんです」と(笑)



お店のHPはこちら↓

http://salon-alouette.net/index.html



またまた男性には敷居が高いお店といえば、そうかも(笑)