めんたいパーク&笑福猫市 | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

星ヶ丘三越でやっている九州展で焼酎を買ったので、グラスを探しに常滑に行くことにしました。

それで、ついでにめんたいパークに寄ってみよう・・・と。

 

あらん、可愛いドキドキ

名古屋発グルメ旅行日記

 

ちょっと離れて見ると、こんな感じ。

 

名古屋発グルメ旅行日記


 

ちなみに、このベストポジションの写真を取る位置にはちゃんと標識があった(笑)。↓
 

名古屋発グルメ旅行日記

 

 

入口も可愛いドキドキ

今日は日曜日だったので観光バスもいっぱい来てた。

 

名古屋発グルメ旅行日記

 

ミュージアムに入るとすぐに写真コーナーがあって、希望すればスタッフの方がめんたいこのキャラクターと一緒に写真を撮ってくれます。

今日は混雑がひどかったのでobakanekoはパス。

 

名古屋発グルメ旅行日記

 

目的はこれだぜよビックリマーク

工場見学の後の試食ドキドキ

20分くらい並んだかしらん。

 

名古屋発グルメ旅行日記

 

できたて明太子

名古屋発グルメ旅行日記

 

 

名古屋発グルメ旅行日記


 

名古屋発グルメ旅行日記

 

試食をしたら喉が渇く。

ドリンクも無料。

しかし無料ゆえ、長蛇の列になっていたので、これまたobakanekoはパス。

 

明太子を買うつもりでしたが、量が多そうだったのでこれまたパス。

遊んだだけで帰りました。ごめんちゃい。

かねふくのお店だから仕方ないけれど、もっと冒険してもいいかな?と思います。

明太子グッズ売り場も作って、明太子関係のお菓子をメーカー関係なく売っちゃうとか、明太子レストラン作っちゃうとか(笑)。

 

しかし、無料試食、無料ドリンクのサービスは凄かったビックリマーク

これは称賛に値する。

 

めんたいパークを出たら、セラモールへ。

セラモールは常滑焼の工業団地で、お店がいっぱい。

今日は運よく尾州とこなめ笑福猫市というお祭りをやっていて、常滑焼を安くゲットできるだけでなく、お祭りも楽しめちゃったのだドキドキ

 

お店の方が焼いてくれてるのかな?

ジャンボ豚バラ焼きと100円金麦

名古屋発グルメ旅行日記

 

焼酎グラスは有田焼か信楽焼か常滑焼・・・・と聞き、デパートにまず行ったのですが、高くて買う気が起こらず。信楽焼は昨日信楽に行ったのにたぬきに気を取られて全く見てこなかった・・・・。

というこわけで本日常滑に向かったのですが。

 

いや~ご当地に行ってみるモンですね。

種類豊富で安い。

 

あまりに楽しかったのでつい。

焼酎グラス

ビアグラス

お刺身用の皿

箸置き

生姜おろし

を買ってしまい。

 

3000円以上のお買い上げでくじ引きができて、3等が当たったので、さらに急須を頂き。

 

 

名古屋発グルメ旅行日記

 

ご満悦のまま、高速道路を途中で降りて、さらに大府の元気の郷で野菜と梅干と卵と果物を買って帰りました。

 

名古屋の自宅を出たのが10時過ぎで、常滑のめんたいパーク、セラモールに行って遊んで、大府の元気の郷に寄ってお買い物して14時30分には帰途に着きました。

気軽に行ける知多ドライブ。

気候がよくなってきたので、週末に如何です?


 

ちなにみ。

我が家では、何かを買ったら何かを捨てる・・・を鉄則にしているので、今日のお買い物分、いくつかの食器を捨てました。もったいないけれど、これをやらないと家の中はモノだらけになってしまいますのよん。