あぐりん村の野菜たち | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

少し前に、長久手特集をTV番組でやっていて、久しぶりに「あぐりん村」に行きたくなりました。

だって、落合シェフもお取り寄せしているという野菜が、と~っても美味しそうだったんですもの~ドキドキ


 

名古屋発グルメ旅行日記

 

わかるかな~この美しさ

新鮮なお野菜って、瑞々しさが堪らないのだドキドキ

 

 

名古屋発グルメ旅行日記

 

お野菜には説明と、どなたが生産されているのかが記載されている。

農家から直送されるので、新鮮さは折り紙付きビックリマーク

スーパーで買うのとは違い、大きさも様々なので、お値段もピンキリ。

 

この大根は、小さくて我が家のような2人暮らしにぴったり。

「形は悪いが味は最高 3分で煮えるおいしいダイコン」

 

 

名古屋発グルメ旅行日記


思わず並べて写真を撮ってうっとりドキドキ

 

 

名古屋発グルメ旅行日記

 

こちらは、白い部分がピカピカと輝いていた「宏太郎ねぎ」

 

そして、あぐりん村には魅力的な調味料なんかも揃っているのだ。

久しぶりに発見した小豆島丸島醤油の「だしの素」

大大大大好きなだしなの~~~ドキドキ

 

名古屋発グルメ旅行日記

 

それでさっそくうどんを作る。

まずはかけ。

 

名古屋発グルメ旅行日記



マルシマのだし2袋、水500ml 

味が物足りなければ、ちょっとだけだし醤油か塩を足す。

(入れすぎ注意!ほんのちょっとでいい)

 

もうね、これ下手なうどん屋さんで食べるより美味しいのですよ。

 

 

名古屋発グルメ旅行日記

 

こちらがぶっかけ

でもね。これはちょっと失敗だったの。

ダイコンも生姜も葱も地産地消。新鮮そのもので美味しいのだけど、辛い~(笑)。

ここは青葱にすべきであった。

野菜ソムリエさんが何人かいらっしゃるお店なので、聞けばよかったな・・・・・。

 

 

名古屋発グルメ旅行日記

 

トマトは、フルーツトマトか?と思うほどに甘い。

そしてお絵かきした太陽のように美しい赤色

 

マヨネーズもあぐりん村で買いました。

 

 

名古屋発グルメ旅行日記

 

お味はごくごく普通のマヨネーズなんですが、驚くほどあっさり。

これはカロリーの高いマヨネーズと違い、倍量食べられる。

 

 

名古屋発グルメ旅行日記

 

これからお試ししてみたい、上白糖も買いまして。

大満足でした。

 

お野菜は、葱、白菜、ほうれん草、とにかくなんでもかんでも種類が豊富ビックリマーク

共通しているのは、その新鮮さと美しさ。

美しさは形のことではありません。新鮮さから醸し出される自然の美しさなんです。

 

落合シェフがお取り寄せするのも納得。

こちらのお野菜を試してみたい方は、通販もありますので是非に。

新鮮なので、かなり長持ちします。

 

あ、お弁当も魅力的です。

 

五目御飯弁当~。

野菜たっぷりで嬉しいドキドキ

 

名古屋発グルメ旅行日記

 

週末通いがクセになりそう~~~ラブラブ