味仙 台湾ラーメン | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡


名古屋発グルメ旅行日記


味仙の台湾ラーメン

名古屋では大変有名で人気なんですが、最近我が家はこれすら外食では食べなくなりました。

なぜなら、おうちで十分美味しくできるからビックリマーク


味仙さんが家庭用を売っているのですが、麺はゆで時間1分30秒という生麺で失敗がないし、スープも既に作られているものがパックに入っているので温めるだけ。水やお湯で薄めるということがないので、これまた失敗がないわけです。


おうちで簡単にお店と同じ味が再現できます。


お値段は確かに高いですが、相当辛いので2人で1杯をシェアでいいから、obakanekoはお気に入り。

おうちで好きなおつまみと一緒にビール飲みながら食べてます。


名古屋の方にもオススメですが、他県の方には是非お土産として持って帰って、食べてみて欲しい商品です。ただし、相当辛いので、辛いの苦手な方は味見すら無理かと。

写真見てわかる通り、これでもかビックリマークと唐辛子が入っておりますゆえ(笑)。


余談ですが。

おうちで作る場合、買ったパックによって唐辛子の量が偏るので、激辛が大激辛になることがあります。これ、ビックリマークに当たった時、相当嬉しい(笑)。