発泡酒を飲んでみよう!企画 | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

普段、発泡酒は金麦を選ぶんですがねぇ。

最近、ものすごくたくさん種類があるので、この際、全部飲んでみよう!と(笑)


☆5つで好みを判定しますが、あくまでobakanekoの好みであって、評価ではありませんのであしからず。


ちなみに、このブログは続く予定です。まだ2種類しか飲んでないですもん(笑)


名古屋発グルメ旅行日記
キリン
「ホップの真実」

お好み度  星

これは星ひとつですねぇ。
ホップ2倍でコク×キレ×香ると書かれていますが、
obakanekoが判断するに、コクもキレも香りも感じませんねぇ。
残念ながら好みに合わず。申し訳ありません。


名古屋発グルメ旅行日記
キリン
「コクの時間」

お好み度 星星星星

これは正直「美味しい!」です。
ビールまるごと1本イッキ飲みしちゃうくらい美味しかった!
清冽なコクと書かれていますが、これこそキレがある。
ビールでいうならば、すっきりとした辛口タイプですね。

名古屋発グルメ旅行日記
ASAHI
クールドラフト<生>

お好み度 星星

好きな味なんですよ。しかし、何かが足りない。
しいて言えば、ちょっと炭酸の強いミネラルウォーターを飲んでいる感じ。
あ、そっか。コクが足りないのかもしれない。

名古屋発グルメ旅行日記
サントリー
クリア ストロング

お好み度 星星星

アルコール度8%というだけあって、発泡酒を通り超し、これはビールビール
と認定いたします。
「本物ビールが好きだけど、発泡酒で我慢している」という人はこれを選ぶといいかも。