30日 京セラ カウコンレポ | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

どこから書こう???

とにかく、一回のみの参戦なので覚えきれなくて、レポができない(笑)

なので、ツボのみ書いてみます。


注意:ところどころ、間違っているところがあればごめんなさい。

他所のレポと違っているところがあれば、きっと他所様が正しいです。


曲順は覚えてないんですけど、最初はローリングコースターで、最後は冬恋。

ローリングコースター

無責任ヒーロー

イッツマイソウル

関風ファイティング

急☆上☆SHOW

好きやねん大阪

ズッコケ男道

大阪ロマネスク

強情にGO!

悲しい恋

10年後の今日の日も

ブリュレ

ゴリゴリ

情熱Party

Briliant Blue

cinematic

君の歌をうたう

マイナス100度の恋

雪をください

Snow White

Desire

Torn

ワンシャン・ロンピン

Babunmanの歌

413man

マーメイド

浪花いろは節

冬恋

アンコール

I wish

ひとつのうた

無限大

ワッハッハー


大掛かりなセットが組んであって、えー?360度お客さんじゃないっ!ということにまず驚きました(笑)

ヒナちゃんいわく、「いつもこんなんやと思ったらあかんで」(笑)

セットにお金をかけるとどっかかけられないところもあるようで。あら?花道が短い?とは思いましたけど(爆笑)


大きなムービングステージが中央にあって、アリーナ中央、センターステージの前に座っていた腐友F親子は狂喜乱舞してたようです。今回センターの席を確保できた方が一番ラッキーでしたね(笑)メインステージ中心の構成になってます。


大きなセットの名前は「おしろ田城(上でしたっけ?」

誰が声をやっているのかわかりませんが(笑)場内アナウンスも「おしろ田さん」(笑)

妙に「じょう~~」と「ませ」を強調するしゃべり方で、最初から大爆笑!!!

一番のツボは「最近置き引きと恋わずらいが増えております。自己管理お願いします?お気をつけ下さいませ?」だっけ?(笑)


コアラだのパンダだの、キリンだの。着ぐるみもいっぱい出てきました。

お子さんも楽しめるようになっていたのが新鮮!


たくさん見せてくれた写真は、色んな仕事先でのオフショットがいっぱい♪

懐かしかったのはMステかなんかでヨコが頭ゴツーンとやられた映像。

エイターは「懐かしい~~~~っ!」と絶叫(笑)


ビデオは、これまた秀逸!

気まずいコンビの愛を見せ付けられました(笑)

よもやまさかのすばる「相撲」再来!

で、裸の相手がチラっと映るんですよね(笑)

「誰?誰?誰?」とざわめくエイター!


それがどっくんとわかると、きゃーーーーーーーーーっ!の絶叫!(と爆笑)

行司は丸ちゃんなんだけど、すばの裸のからみ合いを見ているうち、なぜか自分も脱いで二人に抱きついていっちゃう(爆)

どっくんに抱きつくすばるという映像は、もう秀逸中の秀逸場面でしたね(笑)

シコを踏むどっくん・・・という映像も超レア!


丸ちゃんは、なぜか韓流スターとなって登場。

名前は覚えれなかった(笑)

エレベーターから降りてくる丸ちゃん・・・じゃなくて、韓流スターにインタビューする眼鏡ヨコ

「新曲はなんですか?」と聞くと、

「サムギョプサル」爆笑!!!


いじわるヨコのむちゃぶり「さわりをちょっとだけ歌ってみてください」に、丸ちゃん

「サムギョプサルは美味しい~~~♪」

ヨコ、自分でむちゃぶりして苦笑・・・・というか笑いをこらえるのに必死(笑)


MC

Mステの過去映像で、本番頭をゴツーンとやられたことにひっかけて、今日もたちょにやられた!と怒るヨコ

また事件かっ!とあきれるヒナを始めとするメンバー(笑)

君の歌をうたう・・・は帽子をかぶってコーラスラインのように踊り、最後に帽子を投げるんだけど、たちょの投げた帽子がヨコの脳天を直撃したらしい(笑)


そして、まだまだ、たちょに怒りをぶつけるヨコ

Mステライブが終了するとタモリさんに各出演者が挨拶に行くのがしきたりだそうで。

芸能人下っ端の関ジャニ∞「ヨコ丸ちゃんたちょ」は会場のすみっこに固まっていた。

そこへAKB48が!

た~くさんの女の子にドキドキするヨコ。

すると、たちょ

大きな声で「そんなにドキドキしてたらあかんて!」

大きな声に振り向くAKB48の皆さん。

ヨコ、恥ずかしさのあまり真っ赤(爆笑)


たちょ「そんなにドキドキすることないやん。芸能人先輩なんやから。堂々としてたらええやん」

ヨコ「だって、そんなに大勢の女の子に囲まれることないやんか」

ヒナ「今、囲まれてるやん!」

ヨコ「今は距離があるやんか!」


たちょの大声で恥ずかしい思いをしたことを赤西くんにチクリに行くヨコ。

ところが、赤西くん。

AKB48さんの前で「横山君もおいでよ~~♪」

ヨコ、ますます真っ赤(爆笑)


たちょ?に「AKBの中に可愛い子がいるって言うねん」てまたまたバラされるヨコ(笑)

名前は忘れちゃったけど。

ヨコ「オレが18歳の子に恋してどうするねんっ!」←いいと思いますけど(笑)


ちなみに、ヨコ。AKBを「アキバ、アキバ」と繰り返し、皆から「エーケービー」と突っ込み受けまくり。ヒナいわく、「あかん、完全にオッサンや」可愛い女の子がいる・・・・発言を受けてさらに「ますますオッサンや」


このヒナヨコは、「あいつもや!」とキレる。

控え室に行ったらAKB48さんがいて。

ドアをあけた瞬間「うわっ、多いな~~!!!」と大声で叫ぶヒナ

ヨコはそれだけで恥ずかしい~~~と思っていたけど、それをフォローに行ったはずのどっくん。「多ない、おおない!」とさらに大声。

「多いな~」「多ない、おおない」の大声バトルに恥ずかしい・・・・・とヨコ(笑)

苦笑するメンバー。


ヨコ「大倉、お前、気づいてないかもしれんけど、声大きいねん!」


そこへすばるが参戦。

グアムへ行ったとき、朝食バイキングを夕食並みに食べるたちょ。

それだけで、びっくりしていたすばるだけど、そこへ外国人の老夫婦登場。

その老夫婦にむかって、たちょ「ああああああっ、お腹いっぱい!」と大声で叫ぶ(笑)


大声にビクンっ!となる老夫婦を見て、「びっくりして死んでしまうかと思った」とすばる(笑)

それにのっかる全メンバー「死んでまう、死んでまう」

爆笑!!!


Mステなどに出演すると、このところ、メンバーが色々なドラマやテレビに出るようになって、知り合いが増えたと感じるそうで。「オレら芸能人なんや」と感じるようになったヨコ(笑)


この日、月亭八光さんが来ていたようですが、家族くる?という話に。

ヤスのオトンの話にまだこだわっているヨコ

「ゴリラがバナナを取るように殴られた!」と殴られたときの様子を再現(笑)


丸ちゃんどっくんヤスくんの家族は来るって言ってたかな。

誰かのオカンは友達と来るって言ってたっけ?

ヒナ「多恵子くる?」

すばる「お前がタエコって言うな!お前の奥さんちゃうからなっ!」


たちょ「オレのお父さん有名やねん」

ヨコ「それこそ、某チェーン店のな!」

いろんな仕事場で、息子をよろしくと宣伝しているたちょパパ。

ヨコ「俺も仕事先で、この前大倉くんのお父さんと飲みました」と言われた(笑)

たちょ「そっとしといて下さい」


ヒナヨコのオカンは来ぉへんの?息子をヨコって呼ぶオカン(笑)チケット取って言うて」

ヨコ「来ない。チケット取ってって言われてない。前歯が抜けとってびっくりしたわ」

メンバー「そりゃ歯も抜けるって。歳やからな。」「ヨコのオカン、会いたかったな~」

ヨコのオカン、何気にメンバーに好かれているようです(笑)

照れるヨコ「歯が抜けとって、この間“きみ”が“ひみ”になっとったわ」

といいつつ、すまん、ちょっと大げさに言った(笑)


テレビ出演が関東ばかりで・・・とお客さんに恐縮するヨコ

そこへすかさずどっくん「みんなYou tubeで見てるって!」

会場内、笑い声とえ~~~?という声半々。

どっくんヨコで「PC持ってる人?持ってない人?」「いえ電ある人?ない人?」「携帯持ってない人?」と会場内に聞いたんだけど、そこへ何を思ったか丸ちゃん

エバァケータイ持ってる人?」

ヨコ「それはお前の個人的問題やろっ!ほんま、関係ない質問させたらお前世界一やな!」

空気の読めない丸ちゃんを一喝(笑)


ヨコ「ジュニアにお年玉あげる?」

ヒナ「そら、あげるやろ」

たちょ「あげますよ」

ヨコ「どうする?オレ、皆に聞いてから決めようと思って」

たちょ「横山くん、決めてよ。一番年上なんやから。リーダーやん」

メンバー「リーダー、リーダー♪」

まさかの展開に焦るヨコ(笑)

たちょ「今、ジュニア77人いるんやて」

メンバー「タッキーが100万円あげたって聞いた」

メンバー「ひとり?」

メンバー「そんなことあるかいな!」

ヨコ「今、この会話、裏でジュニアはドキッドキで聞いているんやろな(笑)」

たちょ「でも、横山くん、いっつも聞くとあげないって言うやん」

ヨコ「あげへん。お金ないもん」

客席、メンバー「ええええええええーーーーーーっ!」

ヨコ「みんなボランティアいっちゃうもん」

客席、メンバー「苦笑」


ヨコ「皆さん、この年末のクソ忙しい時に来て下さって、ほんまにありがとうございます」

ヒナメンバー「クソって言ったらあかん!クソって言ったら!!!」

↑えらいサンは、来ていないらしい・・・とこれで思いました(笑)


MCの途中で、すばが抜けたことで、まさか?とエイターはドキドキ


そして、おお!

よもやまさかDesire が聴けて。ヤスの衣装がすっごく可愛かったです。

Torn のエロい映像に「狙ってる~~~♪」と狂喜乱舞。

丸ちゃんは「歌のお兄さん」風衣装で天井からワイヤーで降ってくるんだけど、「痛ってぇ~~~」と登場微妙(笑)


ここで、欲しいものは・・・じゃないってことは???


子供登場でもしやもしやもしや???


Babunman 登場!!!


「君の声に~(シンゴ!)」

エイターはかけ声を忘れてなかった(笑)


続いてヨコは?この流れで行くと、confusion?と思っていたら!

これまたよもやまさかの!

413man でした。

映像で、杖を持ったおじいさんとヨコの似顔絵が登場して、メンバーのバンドを背にヨコ登場。

それだけで、涙があふれて仕方がありませんでした。

「ボクにも大切な仲間ができました」の歌詞で、客席に背を向け、バンドをしているメンバーに大きく手を広げるヨコ。途中で、泣きそうになり、声をつまらせるヨコ

ヨコにとって、関ジャニ∞は、本当に大切な場所なんだな、ヨコの幸せはここにあるんだな、と実感。

でも、Babunman の衣装を着てバンドに間に合うよう走るヒナとか、Babunmanヒナに挟まれて歌うヨコを映像で見た時は、なんか面白くて嬉し泣きしちゃいました。

楽しさと感動の涙で私の顔はぐっちゃぐちゃ(笑)


あとで、413man を歌う前、「緊張していると思ったのか、メンバーがケツをポンと叩いてくれました。大丈夫や!って」と言っておりましたね(涙)


急☆上☆SHOW で、うわ♪と思うほど丸ちゃんヒナが顔をひっつけていたり、ラストでヒナが壊れちゃって、舞台でアホ踊りをしていたら、そこへすばるヨコがかけ寄って。

三馬鹿で騒ぐ姿は、なんだか、誰も入り込めない雰囲気があって。

エイターにとってもエイトにとっても、最高に幸せな時間がそこにありました。


ひとつのうたを大合唱した時、泣いてしまったすばる

そんなすばるの姿を見た時、今年も一年、精一杯彼らと楽しんできて良かったと心から思いました。


ヨコ「やっぱり関ジャニ∞のライブは間違いないでしょ?」

客席は、絶叫!!!

もちろん!もちろんですとも!!!


ダブルアンコールが終わる頃は、3時間15分を回っておりました。


松竹座をドームで再現したかのような構成、懐かしい選曲。

ずっと支えてくれた関西のファンを喜ばせようと精一杯考えた構成のような気がしました。

大阪の皆さんは、きっと喜んでくれたと思います。

もちろん、私も嬉しかったですけどネドキドキ