美と食の旅 台湾 7 | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

午後の観光 その1 中正記念堂


まぁ、いつの時代も権力を握った方が行き着くところは同じと思いましたね。

なんで、こんなもの作ったんだろう?っていう(笑)


ふんだんに大理石を使い、

名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記
奈良の大仏かと思うほどの銅像を作り。
名古屋発グルメ旅行日記
衛兵さんの見守りつきで(笑)

名古屋発グルメ旅行日記

宮殿のような外を見下ろす。

名古屋発グルメ旅行日記
そのスケールの大きさにまたまたびっくり。

名古屋発グルメ旅行日記

中正記念堂はどうかと思いましたけど、敷地内にあるオペラハウスと芸術劇場は素晴らしい。
中国風の建物で観劇なんて、素敵です。

自国の文化と芸術を愛でるのは素晴らしいと思うのです。

次は、龍山寺

名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

御供えは持ち帰りが原則ですが、お花はそのままでいいんですって。
外の道路で、20元で売ってました。


名古屋発グルメ旅行日記
なが~い線香は無料で頂けるので、obakanekoも頂いておまいり。

名前、生年月日、年齢、住所、願い事を告げましょう。

名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記
お花の香りと線香の匂い。
異国情緒たっぷりです。


名古屋発グルメ旅行日記
龍が天に向かって水を吹く。

縁起がいいですねぇ。


おまいりが済みましたら、DFSへ(笑)