幸せの1ページ | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

嫁は今年40歳になりましたが、あ、もうちょっとで41歳か(笑)

今が一番好きです。

なんたって、自由だもの。


嫌いなことはしない。

好きなことにチャレンジしながら生きてます。


これまでに色々経験して来ましたからねェ。

自分の生活に必要なものと不要なものが区別できるんですよ。

自分の好みがはっきりしているというのは、と~っても楽です。


さて(笑)


昨日は木曜日だったので、映画を見に行ってきました。

幸せの1ページ


「え?!」な結末がちょ~っと許せないですが、レディースデーで1000円だったので許します(笑)

ジョディー・フォスターの演技はとてもうまいのですが、この映画、脚本と構成がイマイチな気が。

笑えて、ちょっぴり泣けるところもあるのですから、もうちょっとどうにかならなかったかな~と。

惜しい!


しかしながら。

ニム役の女の子は、最高にキュートです恋の矢

この子が主役だと思えば、ラスト不消化だった気持ちも晴れるというもの。

11歳の女の子ニムが、一緒に暮らしている友達のアシカ、トカゲ、そして、ペリカン、カメと大活躍するので、子供さんのいる方は是非一緒に見ると良いと思います。

この映画は、対人恐怖症、外出恐怖症を克服した女性(ジョディ・フォスター)の物語というより、南の島に父と二人で暮らす11歳の女の子の冒険物語。

と思って見に行った方が絶対楽しめる(笑)


映画の雰囲気的に、昨日は、ホットな緑茶だけを飲み楽しんできました。

お酒はやめた(笑)


映画を見終わったら、タクシーに飛び乗り、某ホテルへ。

カジュアルレストランで、軽く昼食を取って、エステに行ってきました。


全身アロマテラピードキドキ

アロマオイルを塗りながら、コリをほぐすというマッサージを受けたのですが。

いや~。

リラックス半分、いててて・・・・・半分(笑)


ぐっすり眠れちゃうような、ソフトなマッサージがいいなぁと思ったのでした。


ところで。

ちょっと残念だったのが、エステの部屋が超狭いこと。

料金は良心的だし、変なセールスがないから安心なんだけど、もうちょっと、こう・・・・・・・

視覚からリラックス気分に浸りたかった(笑)

もう一度利用するかは、微妙だなぁ。

できればスパのあるところか、見た目綺麗なところで受けたいな~なんて。


探そう!←前向きなアラフォー