京都へ行こう 夏 京都ブライトンホテル | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

夏の京都は閑散期であろう!と思い、行ってきました。

やっぱり人が少なかった(笑)

暑いですけど、ゆっくりするなら夏、冬がいいな、と思います。

 

名古屋から京都へは、時間があるなら高速バスが便利。

なんといっても安い!

往復4000円。

 

obakanekoは、PAULで朝食をとってから乗りました。

 

 
 
宿泊は、京都ブライトンホテル。
こじんまりとしたホテルだと思っていたので、
リゾートホテル風の作りにちょっとびっくり。
 
 
 
13時に到着したので、チェックインまで、
ランチをして待つことに。
 
テラスレストラン フェリエで、
マダム・デジュネを体験ドキドキ
 
前菜
帆立と季節の野菜
 
本日のスープ。
 
メインは6種類から選べるので、
旦那は、オマール海老、
 
嫁は、仔羊をチョイス。
 
飲物は、嫁は白ワイン、旦那は、
ホテルとコラボ中のキリンビールに致しました。
 
デザートワゴン。
好きなだけ選んで良いということだったので、
珍しいものを少しずつ、全部チョイス(笑)
 

カジュアルレストランですので、
お値段2600円で肩肘はらずランチ、という感じです。
 
袈裟を着たお坊様がランチをしていらっしゃるあたりが、
京都らしいです(笑)