部屋を涼しく。 | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

名古屋市内に住んでいますが、我が家に冷房はありません。

扇風機だけ。

高台ということと、樹木が多いということは、こんなにも気温を下げるのか・・・と日々感心しております。


シンガポールなども、そうですよね。

樹木を計画的に植えているから、景観もいいし木陰は涼しい。暑くても、メインストリートは大きな樹木が多く、風が気持ちいいの。


そして、今週はお花も寒色系にしました。

先々週、オレンジと赤の花にして、随分と後悔しましたもの(笑)



hana
新しいお花を買いにいってびっくり。
置いてあるのは、もう秋の植物なんですね。

hana

hana
焼酎、「れんと」も涼しさを演出。

気分が良い時は、お酒のつまみも充実。


seijo
見て下さい!この綺麗なアボカド。
藤が丘の成城石井で買いました。

ここは、池下の成城石井より物が豊富で安い!
しかも、新鮮ドキドキ


ebimayo
海老と卵、レタスを和えれば、美味しいサラダに♪

ああ、酒のつまみなら、いくらでも思い浮かぶ恋の矢