名古屋地区でラーメン | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

美味しいラーメン屋と言っても、「ラーメンほど好みが別れるものはない」と思うのが正直なところ。


なので、この感想はあくまで我が家の好みです。

きっと参考にならないと思う(笑)


まず、先日池下の梅光軒さんへ行ってきました。

新しい店舗に行くのは初めて。

うわぁ~綺麗になったな~というのと、よくこんなところに土地がありましたね!というのが感想(笑)

旭川らーめんなんで、さっぱりしていて美味しいです。

行列ができるラーメン屋さんです。


梅光軒



梅光軒


梅光軒
入り口は狭いので、ぼ~っと歩いていると通り過ぎてしまいます。

行列ができていれば、まず間違うことないと思いますが(笑)

ラーメンの写真は撮っていません。

非常に混んでいるのと、店長さんが目の前にいらして勇気がありませんでした(爆)


本郷亭さん。

こちらも行列ができる有名なラーメン屋さんですよね。

こってりとんこつで、濃~~~い味です。

なので、若い頃は美味しいと思って食べていましたが、今ではちょっとくどい。

たくさん食べそうな男性や若い方にお薦めです。


うま屋さん。

名東本通店は行列ができます。

ホームページはこちらダウン

http://www.umaya.co.jp/


たっぷり出して頂ける九条葱と、食べやすく薄いチャーシュー、好みで好きなだけ入れられるニラカラシが美味しい。

何店舗があるみたいですけど、名東本通店は美味しいと思います。

安いし軽いラーメンなんで、月に何度かは行けそう(笑)

ファミリー客がとっても多いです。これは場所柄かな?

分厚いチャーシューが食べたい人には向きません(爆)


銀座ごまやさん。

ここのラーメンは大好きビックリマーク

ザ・モール春日井・・・・今は呼び名が違うかな?ここの2Fに入っています。

タイミングによって、むちゃ混み!

しかし、ちょっと時間をはずして行けばすぐに食べられると思います。

ちょうどお昼に行くと行列!

クセになる味だと思います。


麺屋りょうま雅堂さん。

本山店はオープンして間がないのですね。

仕事中気になって、飛び込んじゃった(笑)

とんこつ、醤油があるとお伺いしたので、醤油を注文。

チャーシューは分厚くて、炙ってあるのね。

きゃーーーっ、結構くどい?と思ったけど、それほどでもない。

で、なんてことはないラーメンなんだけど、スープはあっさりしていて、すごく美味しかった。

余裕のある時だったら、餃子なんか注文してもっとゆっくり食べないな♪

とんこつを食べる自信はないけど、醤油は美味しかったですよん。


らーめんは難しいな、やっぱ。


そだ。

静岡に中島屋というホテルがあって、ここの四川料理店の坦々麺がすごく美味しい。

今まで食べた坦々麺の中で一番美味しいと思います。

ランチメニューを無視して、嫁はいつもこれを単品で注文しておりました。

静岡は食のレベルが高いので、また後日ご紹介しよっと。

写真がないのが残念。