ESTA

 

この文字見たくないわ

数年ぶりとはいえ何度も経験済み

6人分もやったことがある

手こずったとしても1時間あれば余裕と思っていたら。

 

まずニセサイトでないものがどれなのか

公式って書いてあっても怪しく見えて

なかなか進めない。

 

やっと始めたら「パスポートをアップロードしてください」って

え~~~こんなことやったことないよ。

これって詐欺???

不安なことは携帯で調べる。

 

そして

メールアドレスを入れたら、大文字にしかならない。

何やっても大文字

これもググって

大文字で問題ないって書いてあったので、やけくそで大文字で入れたら

ちゃんと、メールが届きました。

 

もうこの時点で、泣きそうでした泣

住所入れたら、違うって言うし私のお家ですが

電話番号もはじかれるしピリピリ

 

何度やり直したか

 

 

なんだかんだ1時間以上かけて

最後の確認画面

ローマ字で入力したものが

無理くり漢字に変換されている

 

合っていればいいのだけど

思いっきり当て字

落書きの夜露死苦ばりに住所も名前も

変な感じに変換

 

2時間かかって

一人目終了

そのあとはサクサク

とはいかない

また別のところで、引っかかる

さっきは平気だったのに

 

こっちは翻訳が途中から切れちゃうし

 

 

午後一杯かかって終了

本当は送迎の手配も終わりにするはずだったのに

 

これで認証されなかったらどうしよう?

ニセサイトだったら。。。

今日もまだPCだと認証画面が出ない。

携帯からだと認証画面が出る

どういうことなのか????

モヤモヤする~

間違えていないよね???

 

 

お昼も食べずに、

家じゅうのドルをかき集めたり

過去のハワイ系の書類を捨てるもの大事なものと分けたり

(これが懐かしくて、レシートも出てきたり、はるか昔はボリードが70万円台だったのね~~~って

 昔のパスポート用の予備の写真笑。かわいかった頃の子供たちの書類ハート

 これだから、時間がとてもかかる)

 

 

 

疲れ果てた

この日は2人で

 

 

 

 

 

 

ほぼ初飯なのに

調子に乗って

すごい飲んだ2人

 

 

気持ちよく帰る時

友人夫婦にバッタリ

 

2件目決定

 

 

 

この後

もう一組ご夫婦と合流

したらしい。。。💦

 

お通しの写真があったけど

まったく覚えてない。

食べた覚えなし

 

気がついたら

お家で寝てたという。

 

そして

主人

おでこにたんこぶ(笑)

覚えていないらしい

 

 

2件目は狭いお店だったらしく

(覚えてない私)

主人の膝がまたまた壊れてしまったようです。

 

 

なぜ

一軒目であんなに飲んだのに、

お断りしなかったんだろう?

誘われて

ノリノリ行ってしまった

酔っ払いって怖いわ~

反省でしかない💦

 

 

続きがんばります。