対面授業・リモート
両方が混在している状況の我が家の子供たち
電波が~
って
泣きそうになっていることは、よくある。
去年、Wi-Fi環境を新しいものに更新
でも、やはり時々ダメな時も。
娘が、つながりが悪く、授業が始まる前に切れてしまい
授業に遅刻となってしまった。
すぐに連絡を入れ、今つながらないと報告をしたが、
認められず。
理由が
もう1年もこの環境
Wi-Fi環境や端末を一番いい状況しないあなたの責任。
隣で泣きそうになっている娘。
もちろん状況説明はしていました。
私は、それを横で聞いて
電話をうばって
これ以上どうするの?と言いたかったが
グッと
我慢した。
去年
Wi-Fi環境を見直して
プリンター
PC
携帯
新しいものに、しましたけど~
電波の都合なんてわかりません。
って、
学校からの動画だって、音声が止まっちゃったり。
フリーズしちゃったり、
ひどいのに。
みんなの顔が映っているなか、フリーズしちゃっている子も多々いるのに。
個人の責任なんですか?
学校側だって、大変なのは十分理解しています。
もう少し柔軟に対処してほしいだけ。
TVでリモートで参加しているコメンテーターだって、フリーズしてるときあるじゃない?
なんで、
こういったあるあるトラブルを認めないのかしらね?
ほんとに、
プリントも大変
コピー用紙も箱買い
インクも大変
新しい端末
Wi-Fi
新しいプリンター
行くか行かないかわからない、定期代
その上、理不尽なことを求められたら
言いすぎかしらね?
我が家だけかしらね?
このストレス
皆さんいかがですか?