母の病院に付き添い。

 

いつも母は一人で行っているのですが、

ついでだから(本当はついでではないけど)と言って。

 

IMG_7204.jpg

二人で色違い。

母は何もつけず、いつも素で持ちます。

お土産でいつもツイリーをあげていたら、「いらない」ってごっそり帰ってきた。

GPがお気に入り。

たくさん持っているので、色かぶりを考えると、

私は難しい~の。

 

診察していただき、特に悪いところがなかったようで、安心しました。

 

ちっちゃな落ち込みと言えば、

担当さん。

 

🍊に限らず、

外商や車

旅行会社

洋服屋さん等々

色々ありますが

主人は、ディラーの担当が変わり、イラっとしていました。

交代してよかったことがないなぁ~と感じる。

定年・退職・移動・・・

 

今回も

 

🍊

新しい方からでんわがあり、

ご挨拶して

お願いしていたものなどの確認したら

???状態

 

引継ぎは、していたようですが、

そういったことは・・・

 

 

できないってことかしら?

とは聞きませんでしたが、

ちょっと私とはこの方とは、合いそうもなく

別の知っている方にお願いをしようとしたら、その方も店舗移動だそう。

 

本当にこの店舗

ここ数年で、ボンボン人が入れ替わる。

参ったわ~

主人の誕生日プレゼント、なくなった~笑い泣き

 

 

って

母に診察の待ち時間に話をしたら、

そんな、面倒な事

人に頼まなければいいのよ。

欲しければ買う、いらないければいらない

ビシッッ‼

 

 

母は、外商だろうが担当だろうが、

自分が気持ちよくないことは

スパっと断る。

忖度がないから、ストレスフリー

担当なんて、面倒なだけと言い放つ

昔から、好きに買い物させてと。

娘の私は

ちょっとスタッフさんに失礼じゃない?って思うこともしばしば。

でも、欲しいものはちゃんと手に入れているから、なんなんだろう?

恐るべし、この年代

 

私はといえば、

そろそろ行かないとかな?なんて

気を使ったり

 

 

洋服でも、デパートでも

昔は楽しかったぁ~。

お互いにお付き合いの経緯があり、趣味趣向がわかっている担当と

急に引き継がれた客では、対応が違うのは

仕方がない事です。

また一から信頼を構築するなんて~あせる

 

そんな時、

ハワイの担当さん

お辞めになると、メールが・・・

重なるものです滝汗